• トップ
  • ニュース一覧
  • 【FC東京】リオ五輪代表の室屋がJ1デビュー戦を自己評価。「ファイトする部分はできたけど…」

【FC東京】リオ五輪代表の室屋がJ1デビュー戦を自己評価。「ファイトする部分はできたけど…」

カテゴリ:Jリーグ

橋本啓(サッカーダイジェスト)

2016年07月10日

城福監督から賛辞を送られた一方で…

デビュー戦ながら「あまり緊張はしなかった」という室屋。本拠地・味スタでピッチに立った印象については「皆が自分を応援してくれて嬉しかったし、楽しかった」とコメントした。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 そんな室屋を城福浩監督は「よく頑張ったと思います」と賛辞を送った一方、本人は「ファイトする部分はできたけど、クロスやプレーの質はもっともっと上げていかなければいけないなと思います」と、自己評価を下した。
 
「チャンスがあれば得点に絡んでいきたい」と話していた室屋にとって、“直接的”にゴールへ関与できなかったことは心残りだったのだろう。もっとも、そんな想いを晴らすチャンスがすぐやってきそうなのも確かだ。この日のパフォーマンスを見る限り、中3日で迎える次節の福岡戦での先発も十分あり得る。
 
「個人としての出来は満足していない。これから自分の力を発揮して2連勝、3連勝と積み重ねていければと思っています」
 
 こう高らかに宣言した室屋は、果たしてどこまで成長を遂げるのか――。今後が楽しみでならない。
 
 
取材・文:橋本 啓(サッカーダイジェスト編集部)
 
【関連記事】
【J1採点&寸評】FC東京×甲府|堂々のJ1デビューを飾った室屋がMOM。先制点の森重も高評価に
リオ五輪代表の室屋がJ1デビューのFC東京。森重のゴールで甲府に1-0
中島翔哉がリハビリ中に恩師へ語ったブレない情熱。「俺、オリンピックに行きますよ」
【リオ五輪】「ブラジル戦で失うものはない」という室屋がネイマールに挑戦状!?
【鹿島】区切りのJ1通算100試合出場で自ら祝砲。「通過点でしかない」のひと言に滲む土居聖真の意地とは?
【広島】“魔の3分間”に呑まれた大魔神・林。「この悔しさは勝っていくことでしか晴らせない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年7月号
    6月10日(火)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    ファジアーノ岡山
    徹底読本
    クラブが辿った奇跡のストーリーに迫る
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年7月3日号
    6月19日発売
    新生レアル・マドリー完全攻略読本
    シャビ・アロンソ新体制が始動
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ