【リオ五輪】「ブラジル戦で失うものはない」という室屋がネイマールに挑戦状!?

カテゴリ:日本代表

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2016年07月01日

東京の室屋から世界のMUROYAへ──。

先の南アフリカ戦で先発出場した室屋。前半終了間際には矢島のゴールをアシストした。写真:(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 8月の本大会では、「室屋」の名を世界に知らしめるつもりだ。
 
「リハビリの4か月間を無駄にしないためにも、個人としても結果を残したい。まずは連戦でも戦えるコンディションを作る。もちろん、サッカー選手である以上、上の舞台でプレーしないといけない。本大会までの残り1か月はJ1でしっかりプレーして、オリンピックに行きたい。そしてトップクラスの選手が出てくるオリンピックで、1対1などを制すことができたら自信がつくし、世界でも負けないところを見せたい」
 
 リオ五輪本番の前には、ブラジルとの親善試合(7月30日)もある。ネイマール(バルセロナ)に加えて、バイエルン所属のドグラス・コスタまで出てくるとあって「びっくりした」という室屋も、その表情は自信に満ち溢れているようだった。
 
「自分にとってはホンマにチャンス。ブラジル戦で特に失うものはない。ここで止めることができたら、ホンマに自信を持てる。周りの見る目も変わる。オリンピックはそういうチャンスがごろごろと転がっていると思う。それをモノにしたい」
 
 東京の室屋から世界のMUROYAへ──。リオ五輪で真価が問われる。
 
 

7月28日発売号のサッカーダイジェストの特集は、出場16か国の選手名鑑付きリオ五輪開幕直前ガイド。キャプテンの遠藤航選手、オーバーエージで参戦の塩谷司選手のインタビューに加えて、手倉森誠監督のインタビューから「メダル獲得への7大ポイント」を探ります。クラブダイジェストでは第1ステージの王者・鹿島アントラーズを取り上げ、さらにJ1&J2の補強動向、名古屋のハ・デソン選手のインタビューも掲載とボリューム満点の内容になっています。

画像を見る

【関連記事】
中島翔哉がリハビリ中に恩師へ語ったブレない情熱。「俺、オリンピックに行きますよ」
【リオ五輪】登録メンバー18人が決定! OA以外はほぼ最終予選組での構成に
【リオ五輪代表】ストライカー然とした風格を漂わせる浅野拓磨の冷静と情熱
【J1第2ステージ展望】年間勝点でトップを争うのはどこか。リオ五輪が“足枷”に?
OAはネイマール、ドグラス・コスタとGK。ブラジルがリオ五輪代表18人を発表

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ