• トップ
  • ニュース一覧
  • お互いを信頼し合い、尊重し、より深まる絆。弘貴&弘達の“熊倉ツインズ” が共にプレーするのもあと半年弱。2人は今、何を思うのか

お互いを信頼し合い、尊重し、より深まる絆。弘貴&弘達の“熊倉ツインズ” が共にプレーするのもあと半年弱。2人は今、何を思うのか

カテゴリ:大学

安藤隆人

2024年09月18日

最後のインカレで頂点を目ざす

 より深まる2人の絆。3大会ぶりの出場を果たした総理大臣杯では、弘貴が抜群のバランス感覚と危機察知能力を発揮して中盤だけではなく最終ラインの歪みを埋めながら、得意の質の高いビルドアップで攻撃の起点を生み出すと、弘達も1.5列目でボールを受けてタメを作ったり、FW五木田季晋にクサビを当てて素早くサポートするなど、インサイドハーフとボランチの関係でチームの心臓として機能。チームをベスト8進出に導いた。

 しかし、47年ぶりの準決勝進出を狙った準々決勝で新潟医療福祉大学に1-3で敗れ、彼らの大学最後の夏は幕を閉じた。

 2人で共にプレーするのもあと半年弱。2人は今、何を思うのか。
 
「歴史を変えると毎年言っていて、全国で優勝しないと歴史は変えられない。リーグで勝ち切って、最後はインカレで結果を残したい。2人で結果を残してから、別々の道に進んでいきたい」(弘達)

「最後のインカレでタイトルを取りたい。その先は別々になっても、常にお互い相手の方が上だと思っているし、共に越さないといけない存在だと思っているので、いつまでもライバルであり、尊敬する人間だと思います」(弘貴)

 思いは1つ。そしてそれはいつまでも変わらない。2人の旅路は切磋琢磨という名のもとに進んでいく。

取材・文●安藤隆人(サッカージャーナリスト)

【画像】小野伸二や中村憲剛らレジェンドたちが選定した「J歴代ベスト11」を一挙公開!

【記事】三笘薫の“0→100”な加速力の秘密。筑波大で貴重な4年間「大学で磨いて、プロでできるようになった」

【記事】「自分でいいのかなと不安も」明治大“キャプテン”中村草太が今季1冠目に安堵「悩み、試行錯誤しながら、やり切りたい」
 
【関連記事】
三笘薫の“0→100”な加速力の秘密。筑波大で貴重な4年間「大学で磨いて、プロでできるようになった」
三笘薫2世? ひたすら1対1を繰り返す筑波大のドリブラー角昂志郎は、天皇杯柏戦に向けて意欲満々「勝つことしか考えていません」
「自分でいいのかなと不安も」明治大“キャプテン”中村草太が今季1冠目に安堵「悩み、試行錯誤しながら、やり切りたい」
明治大MF熊取谷一星は、なぜ東京Vに決めたのか。目を奪われた2人の存在「強度が凄まじいし、絶対的な武器を表現している」
J1町田撃破の立役者、筑波大FW内野航太郎に三笘薫の姿が重なった。将来有望な19歳に期待せずにはいられない

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年7月号
    6月10日(火)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    ファジアーノ岡山
    徹底読本
    クラブが辿った奇跡のストーリーに迫る
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年7月17日号
    7月3日発売
    2025-2026 EUROPEAN LEAGUES
    ヨーロッパ主要クラブ 開幕フォーメーション大予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ