• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ブラジル代表はプランBに過ぎない」アンチェロッティの去就はどうなる? マドリー番記者が明かす舞台裏【現地発】

「ブラジル代表はプランBに過ぎない」アンチェロッティの去就はどうなる? マドリー番記者が明かす舞台裏【現地発】

カテゴリ:連載・コラム

エル・パイス紙

2023年12月26日

輝かしいキャリアにおいて唯一成し遂げていない仕事

 CBFがアンチェロッティに関心を持っていることは事実だ。昨シーズンが終わった後、エドナルド・ロドリゲス会長が来年3月のスペインとの親善試合開催の発表を兼ねてマドリードを訪れた際に、マドリーの幹部とも話し合いの場を持った。その中でアンチェロッティも議題に挙がった。

 そしてその数週間後の7月上旬に、ロドリゲスは来年のコパ・アメリカでアンチェロッティが指揮を執ることを公表したわけだが、事前にアンチェロッティは何の報告も受けていなかった。その後、一切反応しなかったアンチェロッティの行動がCBF側の一方通行だったことを物語っていた。もちろんペレスをはじめとする上層部に起こったことを全て報告している。
 
 アンチェロッティにとってはブラジル代表の監督就任は魅力的な話であることは間違いない。輝かしいキャリアにおいて唯一成し遂げていない仕事があるとすれば、W杯で代表チームを率いることだろう。それをブラジルという伝統国で実現できるのだ。

 当初から興味を示していたのはごく自然な反応だ。とはいえ、現時点ではそれは、去就が不透明なマドリーを続投しなかった場合のプランB的な位置づけに過ぎない。CBFからはマドリーでの将来が決まるまで待つと伝えられているが、条件が整いさえすれば、アンチロッティにとってファーストオプションは続投であり続けている。

文●ダビド・アルバレス(エル・パイス紙レアル・マドリー番)
翻訳●下村正幸

※『サッカーダイジェストWEB』では日本独占契約に基づいて『エル・パイス』紙のコラム・記事・インタビューを翻訳配信しています。

「チームメイトからしたら、何してんねんという話」久保建英、アジアカップ招集に言及「9試合ぐらい出られない可能性もあるんで」

「僕とは雲泥の差」「比較する必要ないでしょ」天才MF小野伸二が語る自身と久保建英の“違い”「僕は持っていない。すごい」と称賛したのは?
 
【関連記事】
「普通にありえない」「神経疑う」悪質ファウル連発で久保建英を激怒させたカディス、公式Xがまさかの“煽り投稿”で大炎上!「まともなチームじゃない」
「僕とは雲泥の差」「比較する必要ないでしょ」天才MF小野伸二が語る自身と久保建英の“違い”「僕は持っていない。すごい」と称賛したのは?
「クボに提示する驚異的な年俸に誰もが驚く」マンUが久保建英に12億円超の好待遇を用意と地元メディア報道!「ユナイテッドはすぐに契約を完了したい」
「グアルディオラは93億円を払う用意がある」マンCが久保建英に獲得に本腰と現地報道!“障害”は古巣のマドリーか「ペレス会長はカードを用意している」
久保建英の市場価値が驚異の93億円に急増、日本人歴代単独トップに!TOP10の顔ぶれは? 海外メディアも驚嘆「彼のテクニックは信じられない」「CLでも素晴らしい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ