「前田大然を獲得するのか?」セルティックのポステコグルー監督は何と答えた? 「ダイゼンを横浜に連れて来たのは私だ。だが…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月23日

「ダイゼンのことはよく知っている」

取り沙汰される前田(左)の獲得についてポステコグルー監督(右)が口を開いた。(C)SOCCER DIGEST , Getty Images

画像を見る

 英国紙『THE TIME』が10月22日、「セルティックの(アンジェ)ポステコグルー監督がダイゼン・マエダと再会」と見出しを打った記事を掲載。「セルティックは、1月の移籍市場で2人目の日本のスターを加えることに自信を持っている」と伝えたことで、現地でも前田大然に対する注目が集まっている。

 横浜F・マリノスに所属する24歳のFW前田は、前指揮官アンジェ・ポステコグルーの教え子であり、大ブレイクした古橋亨梧に続くJリーグからの引き抜きを示唆しているセルティックの有力なターゲットとなっているようだ。

 そんななか、ポステコグルー監督本人がこの一件について口を開いた。スコットランドの地元紙『Daily Record』によれば、記者会見で前田の獲得の可能性について問われると、「肯定も否定もできない」と切り出し、こう述べている。

【動画】「何度見ても痺れる」マリノス前田大然の鮮烈弾をチェック!
「Jリーグは、私がよく知っているリーグであるのは間違いない。そこにはアドバンテージがある。ダイゼンのことはよく知っているし、横浜に連れて来たのは私だ。だが、現時点では誰とも交渉していない」

 オーストラリア人指揮官は、「我々は広く網を張っており、Jリーグに限定するつもりはない」とも語り、「1月にチームを強化することを目指しており、そのプロセスを開始するが、急いでいない」と強調している。

 監督の言葉通りなら、一部の現地メディアが伝えた「契約目前」という状況ではなさそうだが……。今後の動向に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】劇的ゴールゲット!チームを勝利へと導いた前田大然を特集!

【サポーターPHOTO】日産スタジアムに駆けつけた横浜・札幌サポーター!
 
【関連記事】
「マエダとは何者だ?」セルティック移籍が取り沙汰される前田大然に英国メディアも注目!「爆発的なスピードは古橋以上」
フル出場の冨安健洋が現地の生放送に“出演拒否”? まさかの対応にマイクを向けたレジェンドも大笑い
「キョウゴが英語を話せないのなら、僕が日本語を学ぶ」相棒FWの言葉が示す、古橋亨梧の“絶対的エース感”
「クボは温かい」久保建英の韓国人ファンへの“神対応”に韓国のメディア&ファンも注目!「この国でも人気がある」
「レベルは…別世界だ」ベルギー代表、カラスコが中国サッカーを痛烈批評!「パスは要求しないと出てこないよ」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月16日発売
    特別企画
    1930→2018
    全21大会を振り返る
    W杯全史
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ