• トップ
  • ニュース一覧
  • 「メッシに与えるのはうんざり」元仏代表DFエブラ、バロンドール候補に物申す!「ふさわしい人物は2人しかいない」

「メッシに与えるのはうんざり」元仏代表DFエブラ、バロンドール候補に物申す!「ふさわしい人物は2人しかいない」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月16日

「バルサで何かしたか?」

バロンドール候補に持論を展開したエブラ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月29日に発表される仏誌『France Football』が主催するバロンドール候補のなかで、元フランス代表DFパトリス・エブラは「うんざり」している候補者がいるようだ。

 欧州メディア『Eurosport』によれば、ユナイテッドのレジェンドOBであるエブラは、同胞の後輩や、そのチームメイトが獲得するべきだと考えているという。

 バロンドールの候補者には、リオネル・メッシ(パリ・サンジェルマン)、クリスチアーノ・ロナウド(マンチェスター・U)、ロベルト・レバンドフスキ(バイエルン)らの名前が挙がっており、有力候補者だとみられている。だが、こうしたスター選手に対して、特にメッシに対して、エブラは「ふさわしくないと思う」とコメントしたという。

「去年、彼は何を獲得したんだ? 確かに、コパ・アメリカでは戴冠した。だが、バルセロナでは何をしたんだ」
 
 そして、本当にふさわしい選手として、プレミアリーグのチェルシーに所属する2名の名前を挙げている。

「チェルシーのエヌゴロ・カンテとジョルジーニョ以外にふさわしい人物がいるか? 昨年の功績でふさわしいのは彼らのみだ。有力候補だか何だか知らないが、メッシに(バロンドールを)与えるのはいい加減うんざりだ」

 メッシは、アルゼンチンを1993年以来となるコパ・アメリカ制覇に導き、大会最優秀選手賞を受賞した。また、バルセロナではラ・リーガの得点王、コパ・デル・レイの戴冠に貢献している。一方、カンテとジョルジーニョはチェルシーの昨季チャンピオンズ・リーグ優勝を成し遂げた際に主力として活躍。さらに、ジョルジーニョはイタリアのEURO2020制覇にも貢献している。

 果たして6回のバロンドール受賞を果たしたメッシが再び栄誉を手にするのか、それともエブラの挙げたような別の選手が輝くのか。11月29日の発表は、世界中のフットボールファンの注目を集めそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
 
【関連記事】
「残忍なレベルにある」“怪物”ロナウドが推すバロンドール候補は? メッシでもレバンドフスキでもなく…
「エリクセンの奇跡は彼のおかげ」伊医療専門家が称賛したデンマーク主将の振る舞いとは?「バロンドールを与えるべき」
「衝撃だった」神戸FWボージャンは日本に来て何に驚いたのか?「海外の選手も…」
「キョウゴが先発でなくて喜んだ」ポステコグルー監督は古橋亨梧の“無事”に一安心!「母国は負けてしまったが…」
「ウチダさん、ドイツ語喋れないじゃないですか」日本代表戦士の“ツッコミ”に内田篤人も思わず…「ズバッと言ったなぁ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ