• トップ
  • ニュース一覧
  • 【川崎】“アボガド”を売って球技専用スタジアム整備の後押しへ。“バナナ”に続く第2弾

【川崎】“アボガド”を売って球技専用スタジアム整備の後押しへ。“バナナ”に続く第2弾

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2021年10月15日

1パックの売上ごとに「5円」が寄付

会見で「かわさき応援アボカド」をPRした谷口。アボガドの被り物も。(C)KAWASAKI FRONTALE

画像を見る

選手たちが登場したオリジナルポスター。(C)KAWASAKI FRONTALE

画像を見る

 10月14日、J1の川崎は2009年にスタートした「かわさき応援バナナ」に続く、「かわさき応援シリーズ」の第2弾として、「かわさき応援アボカド」の販売を開始することを発表した。地元・川崎の青果卸会社である東一川崎中央青果(株)がフロンターレを応援するべく、クラブのスペシャルサプライヤーである(株)ドール協力のもとで、販売する運びになったという。

 10月14日から川崎市内のスーパーや、量販店に並んでおり、アボカドは4個入り1パック(希望小売価格:398 円)で、アボガドが入った袋には、選手たちが調理方法を伝える動画をチェックできるQRコードもついているという。

 1房を買うごとに3円が等々力陸上競技場整備基金に寄付されていた「かわさき応援バナナ」同様、「かわさき応援アボカド」も「寄付金制度food」として扱われ、1パックの売上ごとに「5円」が寄付される。

 今年5月には、川崎市よりホームスタジアムの等々力陸上競技場を、球技専用スタジアムに改築する案が発表されており、「バナナ」「アボガド」ともに、新スタジアム完成への後押しとなるようだ。現状で目標金額は設定されてないが、2009年から売り出された「バナナ」では約1000万円の寄付金が集まったとのこと。

「かわさき応援アボカド」。川崎市内のスーパーなどで販売が開始されている。(C)KAWASAKI FRONTALE

画像を見る

等々力陸上競技場を球技専用スタジアムに改築する案が発表されている。(C)KAWASAKI FRONTALE

画像を見る

 会見では選手たちがアボガドの被り物を着用して撮影したオリジナルポスターも紹介され、キャプテンの谷口彰悟は「被り物をして写真を撮りましたが、みんな違和感なく『バナナの次はアボガドね』と撮影をしていて、フロンターレらしいですし、文化になっていると思いました」と裏話を披露。

 谷口は「楽しいだけでなく整備基金に寄付される。球技専用スタジアムでプレーできるのは楽しみですし、僕らの力になります。市民の皆さんが過ごしやすい等々力を一緒に作っていければ」とPRした。

「かわさき応援アボカド」は10月24日のJ1・33節、ホームの清水戦でもスタジアム前広場「フロンパーク」(13:30~16:30)で、「かわさき応援バナナ」とともに販売される。

構成●サッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「真っ直ぐな言葉には胸を打たれた」中村憲剛の田中碧への熱きメッセージに反響!「胸熱と呼ばずして何と呼ぶ」
「落ちてサボるな」代表初ゴールの田中碧に川崎時代の先輩・守田英正から愛のムチ!
「大の字」になって倒れ込んだ田中碧。ありったけの力で、全身全霊で戦い抜いた【厳選フォトコラム】
「腕の筋肉が妙にセクシー」「神動画では?」川崎の公式YouTubeチャンネルにエプロン姿の家長昭博が登場!
田中碧、守田英正が新システム4-3-3で示した大きな可能性。醸し出した“川崎カラー”【コラム】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ