• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なんてゴールだ」兄と初共演のテオが鮮烈ゴラッソでフランス勝利の立役者に!「あの弾丸は止められない」

「なんてゴールだ」兄と初共演のテオが鮮烈ゴラッソでフランス勝利の立役者に!「あの弾丸は止められない」

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年10月08日

兄リュカと初共演した記念すべきゲームで。

フランスを逆転勝利に導いたテオの強烈なシュート。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月7日のUEFAネーションズリーグ準決勝で、フランス代表は3-2でベルギー代表を撃破。決勝進出を勝ち取った。
 
 前半に2失点する苦しい展開を強いられたフランス代表だったが、61分にカリム・ベンゼマ、69分にキリアン・エムバペ(PK)がゴールを挙げて同点に。そして90分には、テオ・エルナンデズが左足で強烈なシュートを突き刺して逆転勝利を収めた。
 
 ヒーローとなったテオは、これがA代表2試合目の新参者。左SBとは思えない攻撃力を武器にミランで大ブレイクして今夏に初招集され、実兄のリュカ・エルナンデズと初めて共演した記念すべき代表ゲーム(テオが3-4-1-2の左WB、リュカが左CBでスタメン)で、決勝ゴールという大仕事をやってのけた。
 
 試合後にツイッターで、「なんて夜だ!この偉大な勝利とこのチームワークを誇りに思う。次はミラノだ!(決勝はサン・シーロが舞台)」と綴ったテオ。相手GKティボー・クルトワの手を弾いてゴールに突き刺さる鮮烈なゴラッソだっただけに、SNSにはファンから興奮気味の書き込みが相次いだ。
 
「なんてゴールだ!」
「素晴らしいゴール。怪我なくミランに帰って来てね」
「世界最高のサイドバック」
「フランス代表の左サイドは安泰だ」
「決勝も頼んだぞ」
「ミラニスタとして誇りに思う」
「ブラーボ、テオ!」
「フランスを救ってくれてありがとう!」
「あの弾丸は止められない」
「ゴールまでの崩しも素晴らしかった」
「ミランではお馴染みの弾丸ミドル」
 
 普段はミランで本拠地としているサン・シーロでの決勝は、現地時間10月10日で相手はスペイン代表。テオの左足が再び火を噴くか、要注目だ。
 
構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】テオの強烈な決勝ゴールはこちら!
 
【関連記事】
「兄弟でフランス代表はすごい」リュカ&テオの兄弟動画がTikTokで話題!
「愚かで軽率」無敗記録が途絶えたイタリア、退場したボヌッチに批判殺到。指揮官も「このレベルでしてはいけないミス」
【セルジオ越後】ハリルの時なら終わっていたが…次に勝てなかったら協会が刺激を与える番
「あのマルディーニに誘われたんだぜ?」大ブレイク中のテオがミラン移籍の舞台裏を告白
日本に明らかに欠けていた“パウサ”…糾弾すべきはパスミスではなく単調な攻撃だ【コラム】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ