• トップ
  • ニュース一覧
  • 「コロナに2回かかったけど…」アイルランド代表FWがワクチン接種を拒否。その理由とは?

「コロナに2回かかったけど…」アイルランド代表FWがワクチン接種を拒否。その理由とは?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月07日

クロップ監督は周りの人を守るために打つべきだと指摘

ロビンソンがワクチン接種に関して持論を述べた。(C)Getty Images

画像を見る

 イングランド2部ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオンのカラム・ロビンソンが、ワクチン接種に関する持論を展開している。英メディア『SPORT BIBLE』が10月6日に伝えた。

 現在世界中で進められている新型コロナウイルスのワクチン接種。イギリスでも高い接種率が記録されているが、2度の感染を経験している26歳のアイルランド代表FWは、「コロナの予防接種を受けたことがあるか」との問いに、こう答えている。

「2度も感染したことは明らかに迷惑なことだが、僕はワクチンを接種していない。将来的には気が変わって接種したいと思うかもしれないが、今の時点では接種していない」

 拒否している理由については、個人的な選択であるとし、「ただ、やっていないだけだ」と明かしている。

「マネージャーや人々がワクチン接種をさせたがっていることは分かっている。彼らのやり方や考え方としては正しいことだが、誰もが自分のやりたいことを選択できるんだ。僕は人に強制することはしない。それはあなたの選択であり、あなたの身体だ」
【PHOTO】プレミアの21-22シーズン、新ユニホームキットを総ざらい! 南野拓実が着用するリバプールユニに注目!
 
 一方で、先日、リバプールのユルゲン・クロップ監督は、プレミアリーグの選手たちがワクチン接種に消極的であることに不満を露わにした。飲酒運転に対する法律を引き合いに出し、自分を守るためではなく、周りの人を守るためにあると意見を述べている。

「私たちはみんな、ビールを1、2杯飲んで、まだ運転できると思ったが、法律で運転してはいけないことになっているから、やめようという状況になったことがあるだろう。しかし、この法律はビールを2杯飲んで運転しようとした自分を守るためにあるのではなく、酔っている私から他の人々を守るためにあるのであり、我々はそれを法律として受け入れるのだ」

 様々な意見があるが、ワクチン接種を義務付ける動きも見られるなかで、今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「説得力が凄い」内田篤人が明かした“サウジ対策”が反響!「映像見るだけで上手い」と称賛した敵のキーマンは?
「日本は間違いなくアジア最高。だが…」サウジのフランス人指揮官が森保ジャパンとの大一番に自信!「決勝戦のように戦う」
「イタリアでは絶対にない」冨安健洋が明かしたセリエAとプレミアの“違い”。「イングランドのほうがハイレベル」と語ったのは?
「日本じゃ絶対ない!バカげている」吉田麻也が衝撃を受けたセリエAの現実。「対応がキツかった」ストライカーにも言及
「投げたボールが、そのまま自陣ゴールへ」中国2部GKが犯した衝撃のOGが反響!「彼は涙を流し…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ