• トップ
  • ニュース一覧
  • 「自分に腹立たしい」サウジ戦直前に発表された堂安律の離脱にファンも衝撃。「いなくなるのは不安」

「自分に腹立たしい」サウジ戦直前に発表された堂安律の離脱にファンも衝撃。「いなくなるのは不安」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月07日

「みんなが勝ってくれることを信じて」

負傷のため、日本代表からの離脱が発表された堂安。(C)Getty Images

画像を見る

 カタール・ワールドカップ出場をかけたアジア最終予選に臨む森保ジャパンに、衝撃が走った。10月7日、日本サッカー協会はMF堂安律の負傷離脱を発表。7日に予定しているサウジアラビア戦、12日オーストラリア戦に参加しないことが判明した。

 負傷の内容などは明らかにされていないが、堂安は発表後に自身のSNSを更新。「怪我により日本代表を離脱することになりました」と報告している。

「大事な試合を前に怪我をして自分に対して腹立たしい気持ちがあります。ただみんなが勝ってくれることを信じて次の代表選に向けて今から準備をしていきます」

 そして末尾に「Good luck boys」と仲間へのエールを綴った。

【写真】本人も悔しさを露わに…堂安が投稿したファンへのメッセージをチェック
 最終予選前半の山場となる2試合が控えているなか、期待のアタッカーの離脱に、ファンの間にも衝撃が走っている。

 SNSには様々な声が寄せられ、「ドンマイ」「今朝ニュースで見てびっくりしました。お大事に」「復帰してからの活躍を待ってます」「結構悲しいけど日本代表なら絶対勝ってくれる!」「怪我が早くよくなりますように」「戻ってくるのを待っています」といった声が大半だが、「堂安がいなくなるのは不安」「久保に続き。やはりオリンピック組は勤続疲労だよね」といった懸念の声もみられた。

 所属するPSVでも少しずつ出場機会を増やしていた堂安だが、無念の離脱となった。また、JFAはこれに伴う追加招集は行なわないと発表している。

 注目のサウジアラビア戦は8日2時にキックオフされる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】W杯アジア最終予選サウジアラビア、オーストラリア戦に臨む日本代表招集メンバーを一挙紹介!
 
【関連記事】
【サウジアラビア戦のスタメン予想】“鬼門”のアウェー戦は経験豊富なメンバーで臨む?堂安負傷の2列目は…
「チンチンにされた」冨安健洋が回顧した2年目の“サウジ戦”。その衝撃のスタッツに内田篤人も驚き!「日本がアジアでこんなことは…」
「日本は間違いなくアジア最高。だが…」サウジのフランス人指揮官が森保ジャパンとの大一番に自信!「決勝戦のように戦う」
“久保の不在”は森保ジャパンにいかなる影響を及ぼすか。サウジ&豪州との戦術のかみ合わせを考えれば――
「代表に復帰できると思う」本田圭佑が“元日本の10番”の復活に太鼓判!「ドリブルの質はトップクラス」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ