• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ウシ以来の愛すべきスター」板倉滉の絶妙なスライディング動画を現地サポーターが絶賛!「絶対に手放すな」

「ウシ以来の愛すべきスター」板倉滉の絶妙なスライディング動画を現地サポーターが絶賛!「絶対に手放すな」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月06日

「フィールドで最高の男だった」

3バックの中央に定着し、安定した守備を見せている板倉。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月3日、ドイツ2部の第9節が行なわれ、シャルケはホームでインゴルシュタットと対戦。3-0で勝利を収め、リーグ2連勝を飾った。

 今夏にシャルケに加入した板倉滉は、この試合で5戦連続で先発。3バックの中央でフル出場し、そのパフォーマンスは現地でも非常に高い評価を受けた。採点では複数の現地メディアがチーム最高点を与えている。

 24歳の日本人DFのプレーは、現地サポーターにとっても感銘を与えるものになっているようだ。現地時間10月5日、シャルケの公式ツイッターは、板倉が試合中に見せたスライディングの動画を公開した。カウンターを食らい、シュテファン・クツケがタッチライン際を駆け上がろうとしたところを、絶妙なタイミングで身体を入れ、ボールをライン外に蹴り出すというシーンだ。

 失点に繋がるピンチを未然に防いだこのプレーを、現地サポーターは称賛。以前所属していた元日本代表DFの内田篤人を引き合いに、「ウシ(※内田の愛称)以来の愛すべきスター」「僕らの新しいウシだ!」といった声がみられた。

【動画】板倉がインゴルシュタット戦で見せた絶妙なスライディング! 会場からも盛大な拍手が送られる
 さらに同日、インスタグラムでは背番号4のユニホームをプレゼントする企画を掲載。すると、これに1400件以上の応募が寄せられる大反響となっている。

 そんな板倉に対し、サポーターからは「ジャージも欲しいけど、それよりも重要なのは彼をしっかり留めることだ。絶対に手放すな。来シーズンのブンデスリーガで彼を起用するんだから」「去年のDFに足りなかった安定性をもたらす、それがコウ」「昨日のフィールドで最高の男だった。90分間ひとつのミスも犯さず、信頼できる。それに何より一生懸命で真の努力家だ」「将来性がある、素晴らしい選手だ」「本当に頼れる男だよ!」といった称賛が続々と集まった。

 9試合を終え、首位ザンクトパウリに勝点3差の4位につけているシャルケの唯一無二の目標は、もちろん1年での1部復帰だ。その名門で、板倉は早くもチームに不可欠は戦力となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ブンデスリーガの21-22シーズン、新キットに注目! 長谷部誠、鎌田大地、遠藤航らサムライ戦士がドイツで躍動
【関連記事】
「シャルケで最も優れた選手のひとり」DF板倉滉の評価が現地で急上昇中! 勝利したインゴルシュタット戦で最高点
「本当に良い感覚を備えたDF」シャルケ指揮官が板倉滉を手放しで称賛! 感銘を受けた能力とは?
「たとえメッシが歩いていても…」エムバペがスターと共演する心境を初告白! ネイマールとの不仲説にも言及
サウジ戦の推奨スタメンは?|堂安は効果的な一手に。体力勝負となる終盤の切り札は…【記者の視点】
「代表に復帰できると思う」本田圭佑が“元日本の10番”の復活に太鼓判!「ドリブルの質はトップクラス」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ