• トップ
  • ニュース一覧
  • 「激怒していた」スタメン落ちのC・ロナウドの振る舞いに現地騒然! 指揮官には批判の声「ベンチに置くなんて解任に値」

「激怒していた」スタメン落ちのC・ロナウドの振る舞いに現地騒然! 指揮官には批判の声「ベンチに置くなんて解任に値」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月03日

ここまで公式戦5戦5発のエースが…

まさかのベンチスタートにC・ロナウドの心中は…。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月2日に開催されたプレミアリーグ第7節で、マンチェスター・ユナイテッドはホームでエバートンと対戦。1‐1で手痛いドローに終っている。

 この試合で驚きだったのが、ここまで公式戦5戦5発のクリスチアーノ・ロナウドがベンチスタートだったことだ。

 エースがエディンソン・カバーニに代わって投入されたのは、1点をリードして迎えた57分。だが、その8分後にカウンターからアンドロス・タウンゼントにゴールを許して追いつかれると、勝ち越しゴールを奪えず、勝点1を手にするに留まった。

 現地で話題となっているのが、C・ロナウドの行動だ。不満そうにその場をそそくさと立ち去ったのだ。
【動画】現地騒然!不満そうな表情でピッチを去るC・ロナウド
 
 英紙『Daily Mail』は「ホームでポイントを落とした後、C・ロナウドは激怒した」と報道。次のように続けている。

「終了のホイッスルの後、36歳は何事かをつぶやいて、通路に向かいった。目に見えて怒っているようだった」

 また、ポルトガル代表FWをスタメンから外したオレ・グンナー・スールシャール監督の采配をファンも疑問視。「カップ戦だと思っているのか?」「C・ロナウドをベンチに置いただけで解任の値する」といった批判の声があがっているという。

 首尾よく勝点3を挙げれば問題は生じなかったのだろうが、ドローに終ったことでユナイテッドが揺れているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「史上最強のモテ男!」「セレブ美女がずらり」C・ロナウドの華麗なる“歴代恋人リスト”を英紙が公開!
「彼女はカネが目当てだから…」C・ロナウドの母は愛息とジョージナの結婚に猛反対!? スペイン紙が報じる
「総額は23億円に到達!」C・ロナウドの超豪華カーコレクションを英紙が更新!「最新はベントレーの逸品だ」
「トミヤスには恐怖の時間」冨安健洋、元久保同僚のスペイン五輪代表DFに圧倒される…アーセナルのレジェンドもまさかの“完敗”に注目
「トミヤスはCBの選手だろう?」元英代表MFが冨安健洋の起用法に疑問符「トッテナム戦は印象的だったが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ