• トップ
  • ニュース一覧
  • 「君たちにお願いがあるんだ」C・ロナウドがサポーターにしたリクエストとは? 「僕らは仕事が困難なときがある」

「君たちにお願いがあるんだ」C・ロナウドがサポーターにしたリクエストとは? 「僕らは仕事が困難なときがある」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月01日

「チームを見守ってほしい」

劇的決勝弾でチームに勝利を呼び込んだC・ロナウド。(C)Getty Images

画像を見る

 スター選手からのリクエストに、サポーターはどう応じるのだろうか。

 現地時間9月29日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)グループステージ第2節で、マンチェスター・ユナイテッドはビジャレアルとホームで対戦。ヤングボーイズとの初戦で黒星を喫していたチームにとって、是が非でも勝利が欲しい試合だった。

 しかし、1-1の状態で90分が経過。このままドローで終わるかと思われた後半アディショナル5分、土壇場で決勝点を叩き出したのが、クリスチアーノ・ロナウドだった。

 もちろん、サポーターで埋め尽くされた本拠地オールド・トラフォードは歓喜に包まれた。その様子を見て、C・ロナウドは思うところがあったようだ。

 決定的なゴール、そしてCL通算178試合目の出場を果たし、元スペイン代表GKイケル・カシージャスと並んでいた最多出場記録で単独トップとなったことを祝福された試合後のインタビューで、サポーターにこのようなメッセージを送っている。

 

「信じられないほど美しい夜だ。史上最多の出場数とゴールを決めたことに満足している。だが、今日は本当に素晴らしい環境で試合をすることができた。

 だからこそ、ファンに一つお願いしたいことがある。僕らは仕事が困難な時がある。チームが困難な状況に陥った時、我々を後押ししてくれるのはファンだ。君たちにその役割を担っていることを自覚してほしい。その声援は、進み続けること、走り続けること、信じ続けることへのモチベーションを与えてくれる。今日、改めて感じたんだ。僕らはとても幸せだ。この重要な勝利で、間違いなくチームは良い方向へ進むだろう。だから、それを見守って、エールを送ってほしい」

 こう呼び掛けた理由は明らかになっていないが、現地の報道では、一部のサポーターからオレ・グンナー・スールシャール監督やフロントに対して非難の声が上がり、暴動に近い騒ぎがあったという。

 その事実を知っていたのか、それともサポーターの声援が劇的弾を呼び込んだと改めて実感したのか。いずれにしても、このエースのリクエストにサポーターがどう反応するのか、注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「トミヤスは完璧な右SBだった」アーセナルが冨安健洋を獲得した理由に現地サイトが注目!「ファンの多くが知らなかったが…」
「ゴミのようなチームに勝って優勝気取りか」冨安健洋らを“Bチーム”と酷評したトッテナムOBが辛辣コメント「バカげている」
「昨夏の仕打ちは忘れない」スアレスが対戦を前に古巣バルサと敵将クーマンに苦言!「いまのチームを見ていると胸が痛い」
「これが戻ってきた理由だ」マンUを救う劇的弾にC・ロナウドは大興奮!「俺は得点できると分かっていた」
「マンUの神」C・ロナウドの劇的逆転ゴールにファン熱狂! ユナイテッド指揮官も大絶賛「彼がフィールドにいるだけで…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ