• トップ
  • ニュース一覧
  • 「カッコ可愛い」なでしこ清水梨紗、着圧ソックスブランドのSPムービーに出演!周囲の雑音と闘う姿に反響

「カッコ可愛い」なでしこ清水梨紗、着圧ソックスブランドのSPムービーに出演!周囲の雑音と闘う姿に反響

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月01日

「おい、女子!あぶねーぞ」「足引っ張るなよ」「将来どうすんの?」の声に…

東京NBのキャプテン清水が着圧ソックスブランドのスペシャルムービーに出演した。写真:

画像を見る

 日テレ・東京ヴェルディベレーザ(東京NB)に所属するキャプテンのDF清水梨紗が9月30日、自身のSNSで着圧ソックスブランドのスペシャルムービーに出演したことを報告。完成した動画とともに、その仕上がりの良さに自身も驚いたことを告白している。
【PHOTOギャラリー】なでしこJが誇る美女サイドバック、清水梨紗のキュートな厳選ショットを一挙公開!

 なでしこジャパンでも長きにわたり活躍を続ける清水は、9月12日に開幕したWEリーグでは東京NBのキャプテンとしてチームを牽引。開幕2試合では勝ち星に恵まれなかったが、3節のサンフレッチェ広島レジーナ戦でついにWEリーグ初白星を挙げた。

 その清水が30日に投稿したインスタグラムで「着圧ソックスブランド『メディキュット』によるWEリーグスペシャルムービーが公開されました そのスペシャルムービーに出演させてもらいました」と綴り、完成動画を併せて投稿した。

 動画では、女子サッカー選手に対して厳しい声が投げつけられる。グラウンドの中央でボールを保持する少女に向かって「おい、女子!あぶねーぞ」「どけよ」「足引っ張んなよ」と邪魔者扱いする少年の声から始まり、ドリブルで前進するたびに「ボール顔に当たったらどうするの?」「将来どうするの?」「たまには遊び行こうよ」と不安を煽ったり、誘惑する声も。

 そしてドリブルで前進する少女は、次第に成長していき、いつしか清水となっていく。その彼女には「食べていけるの?」「現実見なよ」「才能あってもさ…」「次は点取ってよ」「女ってプロになれるの?」と、矢継ぎ早に女子選手を取り巻く現状への疑問が突き刺さってくる。そんな周囲からの雑音を振り払い、最後は清水がシュートを決めるという内容だ。

 清水は「撮影もすごく楽しく、完成の動画を見てすごくかっこよくてびっくりしました みなさんもぜひチェックしてみてください!!」と綴り、完成した映像に満足感を示している。

 この動画にファンも共感を示し、「カッコ可愛い」「かっこいい」「メイン役ですね」「頑張れ、清水選手」「頑張ってください」「凄い覚悟。これからもっともっと輝いてください」などと、ビジュアルの格好良さを讃える声や激励の声が寄せられた。

 現在5位の東京NBは10月2日に敵地でのジェフ千葉レディース戦を迎える。初代女王へ向けて、キャプテン清水の奮闘が期待されるところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「カッコ可愛い」清水梨紗が着圧ソックスブランドのスペシャルムービーに出演
【関連記事】
「可愛すぎます!」なでしこ清水梨紗が公開した盟友・長谷川唯との“蔵出し私服レアショット”が反響!
観客動員、競技性の担保、ホーム勝率…WEリーグ開幕3試合で見えたプラス効果とこれからの課題とは?
「めっちゃ横顔可愛い!」なでしこ猶本光が公開した自宅での“ひとりタコパ”姿にファン反響!「真剣な眼差しが…」
【WEリーグ】なでしこ杉田が先制点、連勝のINAC神戸が首位に浮上! ベレーザ、新潟Lが初勝利を飾る|3節
「めっちゃ可愛い!」なでしこ仲田歩夢が魅せた“キュートな六変化”に反響続々!「この動画一生見れます」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ