さらなる“マナ・マジック”に反響! 岩渕真奈のトッテナム戦弾に「圧巻」「天才的」とガナーズ・ファン喝采

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月30日

本人は「他はミス多発」と謙遜するも…

FAカップ準々決勝のトッテナム戦で、見事な同点弾を決めた岩渕。(C) Getty Images

画像を見る

 アーセナルに所属する「なでしこジャパン」のFW岩渕真奈が9月29日、女子FAカップ準々決勝のトッテナム戦で同点ゴールをマーク。チームは5-1で勝利を収め、準決勝に駒を進めた。
 
 岩渕は0-1で迎えた15分、左サイドからのクロスのこぼれ球に反応。これを拾って素早くマイボールにすると、右足を振り抜く。しっかりとコントロールされたシュートがゴール右隅を捉え、ネットを揺らした。このゴールで同点に追いついたアーセナルはその後4点を奪って快勝。岩渕が逆転勝利に大きく貢献している。

 このゴールをクラブ公式ツイッターも「MORE MANA MAGIC!」と綴り、ゴール映像とともに投稿。しかし、本人はこの投稿を引用したツイートで、「他はミス多発 また頑張りまーす!」と、ミスの多かった内容に謙遜したコメントを残している。

 それでも、ガナーズのファンは岩渕の連日のファンタスティックなゴールに、大いに酔いしれ、「今日もキレのあるプレー最高でした!」「本当に今夜は90分楽しめた。ホームでのファーストゴールおめでとう」「上手すぎ、、、圧巻ですね」「天才的だー」「最高のゴール!」などと祝福している。

 果たして、次はいかなるマジックで魅了してくれるのか。岩渕の今後のパフォーマンスに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】スパーズ戦でも魅せた、マナ・マジック!
【関連記事】
メッシ?カソルラ?岩渕真奈が披露したマンC戦の超絶テクニックをアーセナル公式が「マナマジック」と命名
観客動員、競技性の担保、ホーム勝率…WEリーグ開幕3試合で見えたプラス効果とこれからの課題とは?
「美人だからこそ似合う」大宮V・仲田歩夢の洗練されたスーツ姿に脚光!「できるビジネスウーマンみたい」
「おちゃめ可愛い」ベレーザ宇津木瑠美の“やりすぎ”なポージングに脚光!「こんな綺麗な…」
元なでしこ安藤梢が渾身の“綱登り”を披露! 39歳のストイックな姿に「凄すぎ」「レスラーかよ」など反響

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ