• トップ
  • ニュース一覧
  • 「夢が実現した」ドンナルンマがCLデビュー戦で圧巻のパフォーマンス!一部報道に不満も「ナンセンスだ」

「夢が実現した」ドンナルンマがCLデビュー戦で圧巻のパフォーマンス!一部報道に不満も「ナンセンスだ」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年09月29日

「スマホで記事を読むたびに笑いが出る」

CLデビューとなったマンC戦でビッグセーブを連発したドンナルンマ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月28日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)グループステージ第2節(A組)で、パリ・サンジェルマンはイドリサ・ゲイエとリオネル・メッシのゴールでマンチェスター・シティに2-0の勝利を収めた。
【動画】メッシがエムバぺとの連係から圧巻ミドル!待望の移籍後初ゴール!

 この試合でマンチェスター・Cの猛攻をシャットアウトし、パリSGの勝利に大きく貢献したのが、今夏にミランからフリーで加入したGKのジャンルイジ・ドンナルンマだ。

 CLデビュー戦とは思えない圧巻のパフォーマンスを披露したイタリア代表GKが、試合後のインタビューで喜びを語った。

「このようなデビューを夢見ていて、それが実現した。素晴らしい試合ができたことは大きな喜びだった。両親やガールフレンド、支えてくれるすべての人に感謝したい」
 

 さらに、ケイラー・ナバスとの正GK争いに不満を感じていると、一部メディアは批判的な報道をしていることに対して「ナンセンスだ」と一蹴し、こう続けた。

「スマホで記事を読むたびに笑いが出るよ。(ナバスとは)何の問題もない。このクラブに加入できて幸せだし、クラブはいつも私をサポートしてくれている」

 現状の出場試合数は、ナバスが7試合、ドンナルンマが3試合となっており、今後もローテーションは続くと考えられる。

 ただ、マンC戦のプレーを見てマウリシオ・ポチェティーノ監督がどんな決断を下すのか、今後の動向に注目が集まる。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【関連記事】
「リスペクトを欠いている!」初得点メッシがまさかの“汚れ役”担当に現地騒然!元英代表はパリSGに苦言「なんて無礼な」
「本当にこれを望んでいた」メッシが263分かかった初ゴールに胸中を語る! 酷評された3トップの現状についても言及
「なんて美しい一撃だ!」メッシの鮮烈初ゴールに現地熱狂!「もう終わった選手だと言ったのは誰だ?」
「CL出場に値しないと言われたが…」マドリーから劇的番狂わせのモルドバ王者指揮官が歓喜!「感情でいっぱいだ」
「存在しないPK」「判定が目茶苦茶」ミラン対アトレティコ戦の主審に批判殺到!「VARは何を見ていた?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ