「夢が実現した」ドンナルンマがCLデビュー戦で圧巻のパフォーマンス!一部報道に不満も「ナンセンスだ」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年09月29日

「スマホで記事を読むたびに笑いが出る」

CLデビューとなったマンC戦でビッグセーブを連発したドンナルンマ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月28日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)グループステージ第2節(A組)で、パリ・サンジェルマンはイドリサ・ゲイエとリオネル・メッシのゴールでマンチェスター・シティに2-0の勝利を収めた。
【動画】メッシがエムバぺとの連係から圧巻ミドル!待望の移籍後初ゴール!

 この試合でマンチェスター・Cの猛攻をシャットアウトし、パリSGの勝利に大きく貢献したのが、今夏にミランからフリーで加入したGKのジャンルイジ・ドンナルンマだ。

 CLデビュー戦とは思えない圧巻のパフォーマンスを披露したイタリア代表GKが、試合後のインタビューで喜びを語った。

「このようなデビューを夢見ていて、それが実現した。素晴らしい試合ができたことは大きな喜びだった。両親やガールフレンド、支えてくれるすべての人に感謝したい」
 

 さらに、ケイラー・ナバスとの正GK争いに不満を感じていると、一部メディアは批判的な報道をしていることに対して「ナンセンスだ」と一蹴し、こう続けた。

「スマホで記事を読むたびに笑いが出るよ。(ナバスとは)何の問題もない。このクラブに加入できて幸せだし、クラブはいつも私をサポートしてくれている」

 現状の出場試合数は、ナバスが7試合、ドンナルンマが3試合となっており、今後もローテーションは続くと考えられる。

 ただ、マンC戦のプレーを見てマウリシオ・ポチェティーノ監督がどんな決断を下すのか、今後の動向に注目が集まる。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【関連記事】
「リスペクトを欠いている!」初得点メッシがまさかの“汚れ役”担当に現地騒然!元英代表はパリSGに苦言「なんて無礼な」
「本当にこれを望んでいた」メッシが263分かかった初ゴールに胸中を語る! 酷評された3トップの現状についても言及
「なんて美しい一撃だ!」メッシの鮮烈初ゴールに現地熱狂!「もう終わった選手だと言ったのは誰だ?」
「CL出場に値しないと言われたが…」マドリーから劇的番狂わせのモルドバ王者指揮官が歓喜!「感情でいっぱいだ」
「存在しないPK」「判定が目茶苦茶」ミラン対アトレティコ戦の主審に批判殺到!「VARは何を見ていた?」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月4日発売
    ハーランド世代!!
    躍動する「2000年代生まれ」の
    若手逸材を完全網羅した
    「ヤングタレント大百科」
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ