【移籍市場超速報】続くインテルの「攻勢」バルサのモントーヤ獲得にも前進

カテゴリ:ワールド

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2015年06月26日

インブラの交渉は詳細の詰め、ヨベティッチの代理人とも会談予定。

バルサ生え抜きの右SBモントーヤの獲得交渉を進めるインテル。一両日中にも合意が成立しそうだという。 (C) Getty Images

画像を見る

 インテルがここ数日進めてきたジアネリ・インブラ(マルセイユ)の獲得交渉が大詰めに入っている。ジョフレー・コンドグビアの獲得決定で、一旦はクラブ間の基本合意が反故になるかと思われ、ミラン、ナポリがそこに割って入る動きもあったが、6月24日から25日にかけてインテルが再び動き出し、交渉が一気に進展した。
 
 マルセイユは来シーズンのレンタル料と来夏の移籍金(買い取り義務あり)の合計額を1900万ユーロ(約26億6000万円)から2000万ユーロ(約28億円)に上げることを要求、インテルがこれに応じたことで最終合意に大きく近づいた格好だ。
 
 インテルはまた、バルセロナ生え抜きの右SBマルティン・モントーヤの獲得にも動き出している。クラブ間の交渉は、買い取りオプション(義務ではなく)付き2年レンタルという条件で進んでおり、一両日中にもまとまる可能性がある。
 
 さらに前線ではステバン・ヨベティッチ(マンチェスター・シティ)の獲得に向けて、来週に代理人との会談が予定されている。
 
 インテルが活発な動きを見せているのは「買い」だけではない。「売り」に関しても、プレミアリーグ昇格が決まったワトフォード(オーナーはウディネーゼと同じポッツォ家)がMFズドラブコ・クズマノビッチ、DFダビデ・サントンにオファーを出し、クズマノビッチは移籍がほぼ決まっている。
 
 さらにDFファン・ジェズスにもスパルタク・モスクワからオファーが舞い込んでいるが、これは選手サイドが拒否する可能性が強い。
 
 いずれにしてもここまでのメルカート(移籍マーケット)ではインテルが絶対的な主役を演じていることは間違いない。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
【関連記事】
リバプールがコバチッチ獲得に本腰 放出拒否のインテルの強硬姿勢にも怯まず
【移籍市場超速報】“出し抜かれた”ミランの参戦!? インテルのコンドグビア獲得によりインブラの去就に再び注目が
【移籍市場超速報】インテル、ミランとの密約(?)によってインブラ獲得に集中 etc.
陣容刷新に動くインテル 長友佑都は交換要員リストに
移籍専門記者のメガクラブ動向チェック【インテル】大刷新に向けたターゲットは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ