【移籍市場超速報】インテル、ミランとの密約(?)によってインブラ獲得に集中 etc.

カテゴリ:ワールド

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2015年06月18日

「無用な競合は回避」ということで同意したミラノの宿敵同士。

インテルが照準を絞ったインブラ。ギャンガン時代には2部リーグのMVPにも選出された「ヴィエラ2世」の動向は果たして? (C) Getty Images

画像を見る

 インテルのピエロ・アウジリオSDは、16日から17日にかけてフランスを訪れ、モナコ、マルセイユの首脳陣と会談を行なった。
 
 ターゲットは、ジョフレー・コンドグビア(モナコ)とジアネリ・インブラ(マルセイユ)。前者については、モナコが3500万ユーロという違約金を引き下げる意向がないことを明言したため、高嶺の花のままで終わりそう。
 
 一方、インブラについては、当初2500万ユーロを要求していたマルセイユが「2200万ユーロ+ボーナス」まで条件を引き下げてきており、「1800万ユーロ+ボーナス」を提示したインテルとの距離は縮まってきている。とはいえ合意を見出すまでには、さらなる交渉が必要になりそうだ。
 
 コンドグビアとインブラには、ライバルのミランも興味を示していることは周知の事実。ミランのアドリアーノ・ガッリアーニ副会長とインテルのマルコ・ファッソーネGDは17日に電話で会談しており、この2人について無用な競合を避けるよう、インテルはインブラ、ミランはコンドグビアに集中する方向で合意した可能性がある。
 
 すでにお伝えした通り、インテルはブラジル代表CBミランダ(アトレティコ・マドリー)の獲得交渉も進めており、こちらはほぼ合意にこぎ着けている。ミランダはミランの獲得リストにも名前が上がっていたが、こちらについても競合回避の方向で話がついているようだ。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
【関連記事】
【移籍市場超速報】テベス、ユベントス退団&古巣ボカ復帰の意思を正式に表明!
【移籍市場超速報】積極補強のミラン! 次なる標的はクロアチアの“宝石”プヤカ etc.
【移籍市場超速報】ユベントス、モナコから大量引き抜きを画策か & インテルはミランダ獲得へスパート
陣容刷新に動くインテル 長友佑都は交換要員リストに
【移籍市場超速報】コンドグビアを巡るミラノダービーはミランが有利

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ