• トップ
  • ニュース一覧
  • 神戸、武藤の移籍後初ゴールなどで連勝、暫定3位に浮上! イニエスタが前半で交代…清水の猛攻に晒されるも2-0勝利

神戸、武藤の移籍後初ゴールなどで連勝、暫定3位に浮上! イニエスタが前半で交代…清水の猛攻に晒されるも2-0勝利

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月24日

イニエスタが後半開始を待たずにベンチに下がる

武藤が移籍後初ゴールを決めた。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1リーグは9月24日、30節の清水エスパルス対ヴィッセル神戸がIAIスタジアム日本平で行なわれた。

 試合は開始9分に均衡が破れた。神戸は中盤でのパス回しから大迫勇也が左サイドへ進出。狙いすましたクロスを上げると、これに反応した武藤嘉紀がヘディングシュートを放ち、DFに当たったものの、そのままゴールに吸い込まれた。武藤の移籍後初ゴールで神戸が先制する。

 しかし、25分を過ぎると徐々にホームの清水が主導権を握り、34分にはチアゴ・サンタナ、39分にはヴァウドが決定機を迎えるが、いずれもネットを揺らせず。さらに前半終了間際にも原輝綺のクロスに再びチアゴ・サンタナが決定的なシュートを放つも枠をとらえきれない。前半を神戸の1点リードで折り返す。
 
 後半、神戸はアンドレス・イニエスタに代えて佐々木大樹を投入。イニエスタは前節に続き、早期の途中交代となった。

 前半途中から流れを掴んだ清水は、後半に入っても攻勢に打って出て、50分過ぎには西澤がポスト直撃のシュートを放つ。その後も神戸を自陣に押し込むが、ゴールを決めきれない。

 すると神戸は87分、中盤でのパス交換から、大迫のポストプレーを経由し、最後は武藤の折り返しを大崎玲央が左足で流し込んだ。神戸が2-0と清水を突き放す。

 結局、試合は2-0でタイムアップ。神戸が連勝を飾った。神戸は勝点を54とし、暫定でACL出場圏内の3位に浮上した。一方の清水は勝点29で15位となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「チートだろ」「出すのも合わせるのもすげー」神戸、武藤嘉紀が6年ぶりのJ復帰弾!大迫勇也のクロスに飛び込む
【ヴィッセル最強布陣はコレだ】"半端ない"新生3トップ!大迫とイニエスタのホットラインが開通か
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「聖人すぎる」“不適切な行動”を悔やむイニエスタの謝罪に反響続々「本気なんだなこの人は」
神戸が異次元すぎるシュート練習を公開! イニエスタvsボージャンの対決にファンも興奮「ずっとみてられる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ