どうなる!? ポグバ争奪戦 バルサ元会長が会長選の公約に & チェルシーがアプローチ

カテゴリ:ワールド

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2015年06月25日

ラポルタ元会長が当選時の公約に掲げれば、チェルシーも代理人に接触。

俄然、注目を集めるポグバの争奪戦。はたして、その行方は――。 (C) Getty Images

画像を見る

 バルセロナの会長選挙に出馬する元会長ジョアン・ラポルタが、当選時の公約にポール・ポグバの獲得を掲げたことで、俄然、注目を集めるその争奪戦。ここにきてチェルシーも獲得への動きを見せている。
 
 すでに代理人のミーノ・ライオラにコンタクトを取っているが、実現に向けてはいくつかのハードルがあるようだ。まずは年俸要求額が1000万ユーロ(約14億円)という高額であること、他のクラブに売却した場合には売却益の20パーセントをライオラに支払うという条件、そして肖像権がライオラの前の代理人ウアリ・タナゼフティに帰属していること。
 
 とはいえ、これらの条件をクリアすることは不可能ではない。今後チェルシーがどのような動きを見せるかが注目される。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
【関連記事】
ワールドサッカーダイジェストが厳選!「移籍マーケット 今夏の主役候補TOP20」 ポール・ポグバ & イルカイ・ギュンドアン
【移籍市場超速報】ポグバの移籍に備えて(?)ユベントスがヴィツェル獲得を狙う etc.
【移籍市場超速報】パリSG移籍へ? ポグバがアル・ケライフィ会長とモナコで会食
【連載】識者同士のリーガ放談「3冠バルサは、ふたたび黄金期を築くのか?」
【CL決勝】ザッケローニ元日本代表監督「1-3の結果はユーベにとって酷なものだった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ