• トップ
  • ニュース一覧
  • 「キム・ミンジェが鎌田の前に立ちはだかった」トルコ・メディアがEL第1節で実現した”日韓対決”の反響に注目

「キム・ミンジェが鎌田の前に立ちはだかった」トルコ・メディアがEL第1節で実現した”日韓対決”の反響に注目

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月23日

「壁となって立ちはだかった」

欧州の舞台で対決したキム・ミンジェと鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 今夏に北京FCからトルコ1部フェネルバフチェに加入した韓国代表DFキム・ミンジェ。その活躍は現地でも高く評価されており、定位置を確保している。

 そのフェネルバフチェは、9月16日に行なわれたヨーロッパリーグ初戦で、ドイツ1部フランクフルトと対戦。アウェー戦だったが、1-1のドローに終わった。

 この試合でCBとして出場したキム・ミンジェは、フランクフルトで先発した鎌田と度々マッチアップ。どうやらこのアジア対決に、韓国のメディアが注目していたようだ。トルコ・メディア『FotoMac』は「韓国のメディアは『キム・ミンジェが鎌田をベンチに押し込む可能性があるかもしれない』と書いている」と、その内容を伝えている。
 
「ヨーロッパリーグでの一戦で、フランクフルトのスターである鎌田大地に、キム・ミンジェは手を焼いた。だが、決定的な仕事をさせることはなく、拍手喝采を浴びた。

 そして鎌田はフランクフルトの攻撃的な筆頭だ。しかし、その前に韓国人DFは壁として立ちはだかった。この壁を乗り越えられなかった鎌田は、最近調子を落としており、彼をベンチに追いやるほどの活躍を見せたのだ」

 両チームは12月に再戦を控えている。『FotoMac』は「再び、このふたりが対峙する瞬間は、ふたつの母国においてまた非常に注目を集めるだろう」と綴った。

 12月の再戦で、欧州での“日韓対決”の決着はつくだろうか。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ブンデスリーガの21-22シーズン、新キットに注目! 長谷部誠、鎌田大地、遠藤航らサムライ戦士がドイツで躍動
【関連記事】
「誰も彼を抜けなかった」冨安健洋をアーセナルの元エースが絶賛! 話題の“抱擁動画”には「近年あんなシーンを見なかった」
横浜が名古屋戦の“指笛疑惑”に声明。「反スポーツマンシップにつながる行為は許しません」
「彼のほうから代えてくれと…」久保建英はなぜHTで交代したのか?マジョルカ指揮官が明かす
【ブンデスリーガの注目選手/前編】2大ストライカーは今季も必見!鎌田、長谷部、遠藤航に求められる役割は?
【ブンデスリーガの注目選手/後編】バイエルンの超逸材にドルトムントの新守護神etc…新シーズンを盛り上げる5人の有望株

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ