• トップ
  • ニュース一覧
  • 後半ATに守護神デ・ヘアが魂のPKストップ!C・ロナウド&リンガード弾のマンUがウェストハムに劇的勝利

後半ATに守護神デ・ヘアが魂のPKストップ!C・ロナウド&リンガード弾のマンUがウェストハムに劇的勝利

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月20日

C・ロナウドは再デビューから3戦連発

公式戦3試合連発となったC・ロナウド。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月19日のプレミアリーグ第5節で、3位のマンチェスター・ユナイテッドが、8位のウェストハムと敵地で相まみえた。

 開幕からリーグ戦負けなしと好調なチーム同士の一戦で、ユナイテッドは30分に先制を許す。ゴール前中央からベンラハマにシュートを浴びると、対応に入ったヴァランヌに当たってコースが変わり、ボールがゴールに吸い込まれた。

 直後の35分だった。ブルーノ・フェルナンデスの左サイドからのアーリー気味のクロスにクリスチアーノ・ロナウドが反応すると、ダイレクトでシュート。これはGKファビアンスキに阻まれるも、こぼれ球を自ら押し込み、即座に同点に追いつく。12年ぶりに復帰した大エースは、再デビューから公式戦3戦連発となった。
 
 さらに後半に入って47分にも、ゴール前でパスカットしたB・フェルナンデスからエリア内でラストパスを受けたC・ロナウドは、ファビアンスキと1対1になるが、好守に阻まれ、決定機を逃してしまう。

 その後はなかなか勝ち越しのチャンスを作り出せないなか、73分にはサンチョと昨シーズンにウェストハムへレンタル移籍していたリンガードを送り込む。

 すると89分、そのリンガードが古巣を相手に大仕事をやってのける。ペナルティエリア左から中央へ切れ込み、右足を一閃。芸術的な一撃で鮮やかにネットを揺らした。

 ただ、このまますんなりと試合は終わらず、後半アディショナルタイムにショーがエリア内で痛恨のハンドを犯し、PKを献上。ここで圧巻の輝きを放ったのが守護神デ・ヘアだ。ノーブルのシュートを完全に読み切り、見事なストップを見せた。

 白熱のゲームはここで終了。ユナイテッドが劇的勝利でリーグ戦3連勝を収めた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「ネイマールならいけるけど、ロナウドは無理」内田篤人はなぜ名手と対峙してそう感じたのか?「アザールやイスコに対応する時は…」
「本当に素晴らしかった」アーセナルの守備を変貌させた冨安健洋をアルテタ監督が絶賛!「プレッシャーを掛けられても…」
「日本じゃ絶対ない!バカげている」吉田麻也が衝撃を受けたセリエAの現実。「対応がキツかった」ストライカーにも言及
「この試合はまじで伝説」久保建英が衝撃初ゴール&2点演出のビジャレアル戦をクラブ公式がリバイバル!「本気でメッシになれると思った」
「今まで見た中で最も露骨」英2部で衝撃の“暴力事件”が発生! 蹴られた本人は「誰かすねを見つけたら教えてくれ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ