【J1採点&寸評】鳥栖0-0大分|MOMはゼロで抑えた守護神。小屋松は2度、ネットを揺らすもツキがなかった

カテゴリ:Jリーグ

荒木英喜

2021年09月19日

鳥栖――朴はビルドアップに貢献

【警告】鳥栖=小泉(28分) 大分=なし
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】高木 駿(大分)

画像を見る

[J1第29節]鳥栖0-0大分/9月18日/駅前不動産スタジアム

【チーム採点・寸評】
鳥栖 6
ラストパスやシュートの精度を欠き、ゴールが遠かったものの、ボールを支配し、鳥栖のサッカーを表現した。

【鳥栖|採点・寸評】
GK
40 朴 一圭 6
大分のシュートはCKの流れから打たれた下田の1本だけで、これを確実に処理。高い位置でビルドアップに貢献した。

DF
37 小泉 慶 5.5(71分OUT)
ポゼッションに貢献しつつ前に出ていくが、もっとできたはず。56分には左足のシュートを放つもGKに防がれる。

DF
20 ファン・ソッコ 6(80分OUT)
対人プレーの強さを出して守るだけでなく、ビルドアップでも存在感を示していた。

DF
3 エドゥアルド 5.5
キックの精度は高く、チャンスメイク。ただ、ちょっと軽い対応をしてピンチにつながりそうな場面が散見された。

DF
31 大畑歩夢 5.5(88分OUT)
守備は無難にこなした。攻撃では高い位置を取る場面はあったが効果的な攻撃にはつながらず。
 
MF
13 白崎凌兵 6
バイタルエリアで起点となる動きが光る。もっとも42分、ペナルティエリア内でボールを受け、マークを外して右足を振ったがGKに防がれる。

MF
10 樋口雄太 5.5
カバーリングの守備が光った。だが、積極的に狙ったミドルは枠には飛ばず。

MF
44 仙頭啓矢 5.5
ボランチの位置まで落ちて攻撃をリードする。一方、ゴール前でチャンスを迎えるがシュートの精度を欠いた。

【鳥栖×大分ハイライト動画】見応え十分のスコアレスドロー
 
【関連記事】
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
【J1】川崎が徳島を一蹴し首位堅持! 長友復帰のFC東京が4発完勝、横浜を下した名古屋が3位浮上
ピッチに座り込んだ冨安健洋にアーセナルの同僚と監督が…バーンリー戦後の“胸アツ”動画が大反響!
「この試合はまじで伝説」久保建英が衝撃初ゴール&2点演出のビジャレアル戦をクラブ公式がリバイバル!「本気でメッシになれると思った」
「ネイマールならいけるけど、ロナウドは無理」内田篤人はなぜ名手と対峙してそう感じたのか?「アザールやイスコに対応する時は…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ