• トップ
  • ニュース一覧
  • CLに続き週末のリヨン戦で”MNM”が先発へ? パリSG指揮官が語るエムバペ、メッシの状態は…

CLに続き週末のリヨン戦で”MNM”が先発へ? パリSG指揮官が語るエムバペ、メッシの状態は…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月19日

過密日程には「クレイジー」と苦言も

C・ブルージュ戦では嚙み合わなかったトリオだが、指揮官は継続起用を明言。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月15日に行なわれたチャンピオンズ・リーグ(CL)のグループステージ第1節でお目見えしたリオネル・メッシ、ネイマール、キリアン・エムバペというトリオは、週末のリーグ戦でも揃って先発する可能性が高いようだ。

 リヨン戦を控えた記者会見に出席したマウリシオ・ポチェティーノ監督は、記者からの「メッシはどんな状態か? エムバペらとともに出場は続くのか」という質問に、このように返答した。アルゼンチン紙『Diario Ole』が報じている。

「メッシはとても落ち着いている。最も重要なことは、チームが集中し、チャンピオンズ・リーグよりもパフォーマンスを向上させ、試合に集中していることだ。エムバペも今はグループと一緒にトレーニングを行なっている。念のため、彼がプレーに適しているかどうかは明日見極めることになると思う」

 また、CLのクラブ・ブルージュ戦の結果については、「満足はしていないが、不満でもない」と強調した。

 
「時間はかかるかもしれないが、非常に才能に恵まれたチームに成熟することは間違いない。あの試合の結果で私たちの進むべき道を疑う声があるのも知っているが、遅かれ早かれ、結果はついてくるものだと確信している」

 ただ、チームに必要な時間が代表戦スケジュールなどに阻害されることについては「クレイジーな状況だよ」と苦々しい思いを抱いていることも明らかにした。

「クラブとしての日程、代表戦のスケジュールを並行で考えてローテーションを行なっていく必要がある。バランスを保ちながらそれを行なうのは非常に難しい作業だ。数週間後には別の国際試合があり、南米の選手たちは再び遠征し、戻ってきて、厳しいスケジュールをこなさなければならない。今は適応方法を見出すしかないが、将来的には見直すべき課題だ。各国連盟の経済的・スポーツ的な利益が、クラブのそれよりも優先されていることがある」

 MNMトリオを含む”新・銀河系軍団”は、今度こそファンを納得させるようなプレーを見せることができるだろうか。リヨン戦は日本時間20日3時45分にキックオフされる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「3人は全員一気に入れ替えよ」OBオーウェン、リバプールの看板3トップの“賞味期限”をクロップに警告!
「期待外れ」「フラストレーションが溜まる」パリSGの“MNM”トリオに辛辣評価。非難の矛先は監督にも…
「自己肥大が問題になりつつある」エムバペはメッシやC・ロナウドのように“エゴ”を味方にできるか【小宮良之の日本サッカー兵法書】
「みんなかわいい」メッシ家の3人息子がダンスする動画が大反響! 次男の“暴れっぷり”にファンも驚き
「この試合はまじで伝説」久保建英が衝撃初ゴール&2点演出のビジャレアル戦をクラブ公式がリバイバル!「本気でメッシになれると思った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ