• トップ
  • ニュース一覧
  • 「川崎の弱点は?」元Jリーガーの敵将は何と答えた?「最近は引き分けの試合があるが…」【ACL】

「川崎の弱点は?」元Jリーガーの敵将は何と答えた?「最近は引き分けの試合があるが…」【ACL】

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月14日

「強いチームとの対決だ」

蔚山を率いるホン・ミョンボ監督。韓国代表も指揮したレジェンドだ。(C)Getty Images

画像を見る

 9月14日、川崎フロンターレがアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)ラウンド16で対戦するのが、前回王者の韓国・蔚山現代FCだ。

 今シーズンのKリーグでもトップを走るチームを率いるのは、韓国代表のレジェンドで、ベルマーレ平塚(現・湘南ベルマーレ)や柏レイソルでもプレーしたホン・ミョンボだ。

 韓国のスポーツメディア『Sportal Korea』によると、就任1年目の指揮官は、Jリーグ王者との一戦を前にした会見で、「強いチームとの対決だ。グループステージを終えた後、本格的な戦いが始まる。よく準備して勝利したい」と意気込みを語った。

【動画】「ウナギのよう」と現地も注目!三笘薫がベルギーデビュー戦で披露したキレッキレのドリブル
 

 また、「川崎の弱点は?」との質問が及ぶと、次のようにコメントしている。

「最近は引き分けの試合があるが、怪我やコンディションの問題だと考えている。チームが持つクオリティはいまも優れている。リーグとACLは違う。弱点を見つけるのは容易ないが、相手を難しくするようによく準備して試合に臨みたい」

 ともにグループステージを全勝で突破し、国内リーグでも首位に立つ日韓の強豪同士の頂上決戦。拮抗した激しい試合が予想される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【関連記事】
「ミトマがウナギのようにすり抜けた!」上々デビューの三笘薫、得意の“ぬるぬるドリブル”にベルギーメディアも注目!
【ACLラウンド16】指揮官も語る川崎にとっての大一番。敵地で前回覇者を破れるか
「これはやべぇ」久保建英が一瞬でプレスをかわした超絶テクニックにファン驚愕!「うますぎて10回以上観た」
冨安健洋の「申し分ない」アーセナルのデビュー戦で、英国人記者が目撃した”異様な光景”とは?【現地発】
「行動が外国人すぎる」久保建英の指揮官への“20歳とは思えない絡み”が大反響!「監督との関係が最高」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ