田中碧が先発したデュッセルドルフ、アウェーで勝利! 開幕節以来の白星をあげる

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月12日

田中は先発し、84分までプレー

インサイドハーフで先発した田中。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月12日、ドイツ2部第6節が行なわれ、田中碧が所属するデュッセルドルフはアウェーでアウエと対戦した。

 田中はインサイドハーフで先発。開始直後に攻め込まれてあわただしいチームを落ち着かせるかのように、冷静にプレーした。23分、右CKからのこぼれ球を右足で蹴りこんだ田中のシュートがネットを揺らすも、ゴール前の味方の位置がシュートに関与するためオフサイドと判定されてゴールは無効となる。

 だが、完全に勢いに乗ったアウェーチームは28分、クラウスがエリア内で倒されてPKを獲得。これをヘニングスがきっちり決め、1点を先制する。

 前半をリードして折り返したデュッセルドルフだが、後半開始早々から猛攻を受ける。度々ゴール前まで攻め込まれ、田中も守備に追われる時間帯が続いた。
 
 激しい攻防が続くなか、アウェーチームもカウンターで反撃を狙うが、パスがなかなか繋がらず、追加点の糸口をつかむことができない。

 それでも粘り強く守り続けたデュッセルドルフが1点を守り切り、最終スコア1-0でシーズン初戦ザントハウゼン戦以来となる白星を手にした。田中は84分にアベルカンプ真大と交代するまでプレーした。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ブンデスリーガの21-22シーズン、新キットに注目! 長谷部誠、鎌田大地、遠藤航らサムライ戦士がドイツで躍動
【関連記事】
吉田麻也が王者インテルから左足ボレーで同点弾!チームの今季初ゴールを奪取
「やっとチームを助けられた」今季初出場で衝撃ゴールの堂安律が胸中を告白! “被弾”の菅原由勢も祝福
アーセナルのレジェンドOBイアン・ライトが冨安健洋のデビュー戦を称賛! 現地専門メディアも感嘆「フレッシュな風だ」
「まだまだここから」“キャプテン”乾貴士が札幌戦を振り返る。「すいませんでした!」と謝罪したのは…
「皆さんが想像もできないような長友を…」。FC東京復帰の長友佑都が明かした移籍決断の理由と野心

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ