「やっとチームを助けられた」今季初出場で衝撃ゴールの堂安律が胸中を告白! “被弾”の菅原由勢も祝福

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月12日

黄金の左足で衝撃のゴラッソを叩き込む

今季初出場の堂安が鮮烈な一撃を叩き込んだ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月11日のエールディビジ第4節で、首位のPSVは11位のAZと敵地で対戦。東京五輪参加や負傷などもあって、開幕からいまだ出番のなかった堂安律は、55分から今シーズン初めてオランダのピッチに立った。すると、2-0で迎えた83分だった。

 ハーフウェイライン付近でパスを受けた日本代表MFは、右サイドを持ち上がり、最後は中央へ切れ込みながら左足を一閃! 強烈な一撃で鮮やかにゴールネットを揺らしたのだ。本人も雄叫びを上げる、まさに会心のゴールだった。

 ようやく初仕事を成し遂げた堂安は、試合終了直後にインスタグラムで「やっとチームを助けることができました」とコメント。ほっと胸をなでおろした。

【画像】会心の一撃に雄叫びを上げる堂安!チームメイトも満面の笑み

 これには対戦相手として出場していた菅原由勢も、拍手の絵文字3つで祝福しているほか、国内外のファンから興奮のメッセージが続々と集まっている。
 
「なんてゴールだ」
「嬉しすぎて言葉にならない」
「誰が見ても気持ち良すぎる」
「目が覚めるゴールありがとう」
「君は最高だ」
「He is back」
「GANBATTE RITSUUUUU」
「このゴラッソでご飯3杯くらい食べられそう」

 堂安のダメ押し点で3-0と快勝したPSVは、開幕4連勝を達成。2017-18シーズン以来遠ざかっているリーグ制覇へ、上々の滑り出しを見せている。日本が誇る若きレフティは、このゴラッソをきっかけに、自慢の打開力を爆発させることができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】オランダの名門PSVで奮闘中!日本代表の主軸を担う、堂安律のキャリアを振り返り!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「最高の初舞台」冨安健洋のデビュー戦にアーセナルファンが歓喜!「我々は至宝を手に入れた」
「本当に素晴らしかった」アルテタ監督は冨安健洋の何を称賛したのか? なぜスコアレスの62分でベンチに下げたのか?
「クボが何度か輝きを見せた」久保建英の“一瞬の閃き”に現地メディア注目!チーム全員が低評価のなか…
「ここは魔法の場所だ」復帰戦で貫禄2発のC・ロナウドが歓喜!指揮官は大絶賛「まさに完璧」
「速すぎる!」日本戦で中国代表の若手たちが衝撃を受けた選手は? 「ため息をついていた」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月16日発売
    特別企画
    1930→2018
    全21大会を振り返る
    W杯全史
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ