12年ぶりマンU帰還のC・ロナウド、復帰戦で圧巻の2ゴール!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月12日

先制&勝ち越しゴール

圧巻の2ゴールを奪ったC・ロナウド。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月11日のプレミアリーグ第4節で、3位のマンチェスター・ユナイテッドが、ホームに17位のニューカッスルを迎えた。今夏ユナイテッドに電撃復帰したクリスチアーノ・ロナウドは先発入りし、同リーグ史上最長ブランクとなる12年118日ぶりの出場となった。

 立ち上がりから押し込んだのは、サポーターの大声援を受けるユナイテッド。11分にはゴール左でボールを持ったC・ロナウドが切れ味鋭いフェイントで縦に突破し、左足を振り抜くが、枠を捉えることはできない。

 28分にはスローインからのパスをウィロックに自陣ペナルティエリア内でかっさらわれ、大ピンチとなるが、ウィロックのシュートはクロスバーの上を大きく越え、事なきを得る。
 
 スコアレスで迎えた前半アディショナルタイム、均衡を破ったのはやはりC・ロナウドだった。グリーンウッドのシュートのこぼれ球にいち早く反応し、右足で難なく押し込んだ。

 しかし、後半に入って56分、速攻から最後はペナルティエリア右からマンキージョに決められ、同点弾を許してしまう。

 それでもユナイテッドには背番号7がいる。62分、ショーのパスをゴール左で受けると、一気にエリア内に侵入し、最後はGKウッドマンの股を抜くシュートで、再びゴールを奪ってみせた。

 C・ロナウドが復帰戦でさっそく2ゴールと、期待通りの活躍を見せている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】さすが千両役者!12年ぶりマンU帰還のC・ロナウド、復帰戦でさっそくゴール

【PHOTO】マンU復帰初戦から2ゴールと大暴れしたクリスチアーノ・ロナウドの厳選ショット!
【関連記事】
決定的なボレーも!アーセナル冨安健洋がデビュー戦で持ち味を発揮!62分までプレー、今季初勝利に貢献
「彼とは一度別れている」STVV監督が鈴木優磨の今後に言及!「出番は与えられるのか?」という問いに…
裏切りへの謝罪? アトレティコ復帰のグリエーズマン、まさかの風貌が大反響!「ポニーテールに別れを告げた」
「選手にとっては殺人行為だ」UEFA会長、W杯隔年開催案に徹底抗戦の構え! 一方、“怪物”ロナウドは楽観視「何の不安もない」
“ぽっちゃり批判”のネイマールが得点後の6パック披露で再び怒りの反撃!「尊敬されるにはどうしたらいいんだ?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ