川崎がACL蔚山戦へ「オフ感ある」出国姿を投稿!塚川孝輝の久々の姿にファン安堵

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月11日

新加入マルシーニョも“先輩”との4ショットで登場

7月のACLの試合以来、公式戦から遠ざかっていた塚川。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 川崎フロンターレは9月10日、クラブの公式インスタグラムを更新し、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の戦いへ出国する選手たちの姿を投稿した。

 昨季のJ1チャンピオンとしてACLのラウンド16に臨む川崎は、9月14日に敵地で韓国の蔚山現代と激突する。コロナ禍の影響で敵地での一発勝負で、無観客開催となる。

 そんな一戦に向けて、9月9日に開催予定だった28節の神戸戦を同29日に延期し、日本勢で唯一の敵地開催だった川崎へJリーグもささやかな後押しをしている。

 そんな川崎は10日にクラブの公式インスタグラムで「ACL2021を戦う選手達、今日韓国へ移動してたねっ。なかなか休めてないと思うけど、ぼく達はこういう選手のオフ感ある様子を見られるだけで嬉しい。一発勝負の戦いに向けて、頑張れっ#byカブレラ」と出国直前の選手たちの写真4点を投稿した。

 1枚目は「ブラジル人4人組」として、新加入のマルシーニョがスーツケースに座り、レアンドロ・ダミアン、ジョアン・シミッチ、ジェジエウの“先輩”3人が椅子に座った4人のショット。2枚目は登里享平のサムズアップ姿。3枚目にはイサカ・ゼインと宮城天の2ショット。最後は塚川孝輝、橘田健人 、遠野大弥の今季の新戦力3人組で納まっている。

【画像】「みんないい笑顔!」川崎公式が投稿した「オフ感ある」出国姿!
 
 この投稿にサポーターたちも反応し、以下のようなコメントが寄せられた。

「皆さん、無事に元気な笑顔で帰国されることを祈ってます!」
「行ってらっしゃい」
「勝利を信じてます」
「もう出発するんですね!コロナ対策に隔離と大変かと思いますが、ゆっくり休んで試合を頑張って欲しいです」
「くれぐれも怪我のないように川崎に帰って来て下さい」
「マルシーニョ、先輩に席を譲っている」

 また、「塚っちゃんが元気そうでよかった」「塚川選手元気そうで良かった。写真あげてくれて安心しました」とファンも安堵。今季リーグ戦13試合に出場している塚川は、7月のACLグループステージにも出場していたが、フィリピンのユナイテッドシティ戦で脳震盪の疑いにより途中交代。その後のリーグ戦では出場機会が得られていなかった。

 直近でも旗手怜央や車屋紳太郎らが途中交代し、大島僚太や谷口彰悟も公式戦からは遠ざかるなど、負傷者が続いている川崎。昨季のACL王者相手にどんな戦いを見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「成熟してきてる」浦和の西大伍がルヴァン杯で感じた川崎サポーターの力!「お互いを成長させられたら素晴らしいよね」
「彼とは一度別れている」STVV監督が鈴木優磨の今後に言及!「出番は与えられるのか?」という問いに…
「タケはバイクみたいだし問題ない」久保建英、中国戦から中3日での強行スタメンを指揮官が示唆!「代表戦の出場時間は最も長かったが…」
「めっちゃ可愛い!」なでしこ仲田歩夢が魅せた“キュートな六変化”に反響続々!「この動画一生見れます」
「日本のファンを虜にした」中国代表FWが綴った“告白”の反響に母国メディアも驚き!「ニッポンの方が理解とサポートが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ