【J1採点&寸評】札幌0-3C大阪|高い配球センスで魅せた原川力がMOM! 乾貴士もリーグ復帰戦で高評価

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月09日

札幌――立ち上がりは良いリズムで試合に入ったが…

【警告】札幌=なし C大阪=チアゴ(90+2分)
【退場】札幌=なし C大阪=なし
【MAN OF THE MATCH】原川 力(C大阪)

画像を見る

[J1リーグ19節]札幌0-3C大阪/9月8日/札幌厚別

【チーム採点・寸評】
札幌 5

立ち上がりからボールを保持してリズムを作っていたが、前半終了間際に失点を許すと、オープンな展開となった後半は攻め合いとなり、C大阪に力の差を見せつけられてしまった。

【動画】大久保の通算191点目でダメ押し! 札幌vsC大阪ハイライト

【札幌|採点・寸評】
GK
1 菅野孝憲 5.5

目立ったミスがあったわけではないが、ハイボールへの反応および対応というところでは物足りなさがあった。

DF
2 田中駿汰 6

右サイドに張り出して積極的に攻撃に絡んでいった。リスクもあったが、技術的なミスが少なく効果的だった印象。

10 宮澤裕樹 5.5
鋭い読みでピンチを未然に防ぐ場面もあったが、ラインを押し上げられず消極的な守りになった場面も

6 高嶺朋樹 5.5
福森の負傷欠場に伴って左CBとして先発するも、このエリアから相手に押し込まれる場面があった。
 
MF
7 ルーカス・フェルナンデス 6(75分OUT)

巧みなインターセプトからうまく入れ替わってチャンスを作り出していた。相手にとって嫌な選手になっていた。

14 駒井善成 5.5
前に飛び出してはすぐに帰陣という場面が目立ち、テンポよくプレーをすることができていなかった。

27 荒野拓馬 6(74分OUT)
ビルドアップに積極的に関与し、ボールホルダーにもいい形でサポートができていた。プレーの質はよかった。

28 青木亮太 6(74分OUT)
得意の攻撃センスで、というよりもこの日は献身的なカバーリングなど視野の広さを生かして活躍をしていた。
 
【関連記事】
乾貴士の加入でセレッソはこう変わる!注目したいのは2列目。強力なトリオが完成
乾貴士、J復帰後リーグ戦初出場で大久保嘉人のJ1通算191点目をアシスト!セレッソが敵地で札幌に3-0快勝
「覚えておく価値がある」乾貴士がロシアW杯ベルギー戦で決めたミドル弾をFIFA公式が改めて称賛! 世界のファンに反響
大久保嘉人はいかにして天才ストライカーとなったのか…名良橋晃と岩本輝雄が語った見解
「完璧やったなー」セレッソ大久保嘉人、渾身の“キャラ弁”に大反響! 小野伸二も「今度教えて~」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ