• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アジアデュオに大きな期待」久保建英とイ・ガンインがいきなり初共演か。“日韓の至宝”コンビに現地注目!「監督の唯一の懸念は…」

「アジアデュオに大きな期待」久保建英とイ・ガンインがいきなり初共演か。“日韓の至宝”コンビに現地注目!「監督の唯一の懸念は…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月09日

久保は中国戦から中3日

マジョルカで同僚となった久保とイ・ガンイン(左)。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表MFの久保建英は、現地9月7日にカタールのドーハで行なわれたカタール・ワールドカップ・アジア最終予選の中国戦に先発フル出場。2本の決定的なシュートを放つなど、好パフォーマンスを披露した。

 その久保が代表活動でクラブを離れている間に、バレンシアを退団してマジョルカに加入したのが、韓国代表MFイ・ガンインだ。ともに2001年生まれで、ライバルと言われてきた“日韓の至宝”が、いきなり週末に初共演する可能性があるようだ。

 スペイン・メディア『Estadio Deportivo』 は、「アジアの繋がりがあるクボとイ・ガンインのコンビがビルバオ戦でデビューする可能性がある」と題した記事を掲載。11日に敵地で行なわれるラ・リーガ第4節のアスレティック・ビルバオ戦で、2人が出場する可能性があると報じている。

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 さらに、「クボとイ・ガンインのデュオが誕生したことで、日本と韓国のサッカー市場に大きな期待が寄せられている」と綴り、次のホームゲーム2試合(ビジャレアルとオサスナ戦)が、2か国で多くの視聴者を集められるよう、現地14時に設定されたことを紹介している。

 ただ、久保は中国戦から中3日でのゲームとなる。「ルイス・ガルシア・プラサ監督が懸念しているのは、彼のフィジカル的な状態だけだ」と記事は続けており、疲労などが考慮されるケースも考えられる。

 ともに20歳の日韓コンビがいきなりデビューを果たすのか。現地でも注目が集まっている。

構成●サッカーダイジェストWEB編集部

【動画】マジョルカ番記者が絶賛!躍動した久保建英のプレーをチェック!
【関連記事】
久保建英はイ・ガンインのライバルではない? 韓国メディアが同僚になった“日韓の至宝”を比較!「クボは派手な足技が得意で…」
「愚かな選択、理解不能」イ・ガンインへのバレンシアの“冷酷な仕打ち”を韓国メディアが糾弾!「後悔しても取り返しがつかない」
「僕の横で日本の選手はほぼ全員が欧州に…」中国のエースが空港で遭遇した森保ジャパン一行に“感動”!「この差は非常に大きい」
「日本が正解じゃない!」中国代表FWが唱えた“夢の欧州組イレブン”に母国紙が異論!「サウジは全員国内組だ」
「10番はやばい」マドリーの17歳・中井卓大が投稿した‟後ろ姿”にファン興奮!「かっこよすぎる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ