「色々悩んだり、もがいたりしましたが…」ジュビロ金子翔太が待望の移籍後初ゴール!「皆さんに本当に感謝」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月05日

ファンも「待ってたよ~!」「嬉しいと同時にホッ」と祝福

松本戦で待望の移籍後初ゴールを決めた金子。J1復帰を目指す磐田でさらなる活躍を見せられるか。(C)J.LEAGUE

画像を見る

 待望の移籍後初ゴールを喜んだ。

 9月4日に行なわれた敵地での松本山雅FC戦で、ジュビロ磐田は4-0の完勝を収める。13分の山本康裕の先制点を皮切りに、58分に大津祐樹、74分にルキアン、90+6分に金子翔太がそれぞれゴールネットを揺らした。

 試合後、チーム4点目を決めた金子は自身のTwitterを更新。今夏に清水エスパルスから期限付き移籍で磐田に新天地を求めた26歳のアタッカーは、得点シーンや歓喜の様子など4枚の写真をアップロードし、以下のように綴った。

「アウェー松本戦。移籍後5試合目で初ゴールとなりました!移籍してから色々悩んだり、もがいたりしましたが、色んな人に支えてもらってました。自分のことのように喜んでくれたチームメイトやスタッフ、サポーターの皆さんに本当に感謝しています」
 
 この投稿にフォロワーからは「待ってたよ~!」「ナイスランが産んだナイスゴール」「待望の一発。完璧でした」「最後の最後まで全力」「嬉しいと同時にホッ…安堵感が」「金子選手、めちゃくちゃ好きだから嬉しかった」「また次も決めてください」「チームの助けになって欲しい」といったコメントが寄せられた。

 今季は清水で思うように出番を得られず、「自分の力不足を痛感」。強い決意で「自分の全てを捧げたい」と磐田でのチャレンジを決断した金子。松本戦の勝利で暫定ながら首位に返り咲いたチームを、さらに勢いづかせるような活躍を見せられるか。その奮起に注目したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連フォト&ムービー】ジュビロ金子翔太が待望の移籍後初ゴール!

【サポーターPHOTO】磐田の怒涛の反撃を支えたジュビロサポーター!
 
【関連記事】
【J2】4発快勝の磐田が首位奪回! 京都は甲府に完敗で2位後退… 相模原が勝利し大宮は暫定で最下位に
「神様から与えられたメッセージ」磐田の大津祐樹がメモリアル達成に心境綴る。「とっても不思議な感覚」
「美しいゴールへの優しいパス」遠藤保仁の2戦連発弾に反響拡大!「こんなふうにボール蹴ってみたかった」
プロ契約を結んだベッカムの19歳次男、“父譲りのFK”動画が大反響!「フォームが同じじゃないか」「なんて美しい!」
メッシに“殺人タックル”を浴びせたベネズエラ代表DFの投稿が炎上!「無謀な行為をなぜ謝罪しない?」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ