プロ契約を結んだベッカムの19歳次男、“父譲りのFK”動画が大反響!「フォームが同じじゃないか」「なんて美しい!」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月05日

ベッカムの所有クラブのリザーブチームに入団

選手としてのベッカム(左)の血を引いたのは次男のロミオ(右)だった。(C)Getty Images

画像を見る

 元イングランド代表MFデイビッド・ベッカムの次男、ロメオ・ベッカムがプロフットボーラーとして契約を交わしたことが明らかになった、9月4日付けのスペイン紙『MARCA』などが一斉に伝えている。

 ロメオが入団したのは、父がオーナーを務めるMLS(メジャーリーグサッカー)のインテル・マイアミのリザーブチームに当たるフォートローダーデールCF。USLリーグ1(アメリカ3部に相当)に属している。

 記事によれば、ベッカムの盟友でインテル・マイアミの指揮を執るフィリップ・ネビル監督の息子もここでプレーしているという。

【動画】「父の血を引いている!」ベッカムにそっくりと大反響!次男ロメオの美しいFKシーン
 このニュースを受けて、英衛星放送『SKY SPORTS』のインスタグラムは、ロメオがFKの練習をする動画を公開。プレースキックの名手として活躍した父がマンチェスター・ユナイテッドやイングランド代表で背負った7番のシャツを着て、見事にFKを決める姿にフォロワーも興奮し、次のようなコメントが続々と寄せられている。

「父が父なら子も子だ」
「なんて美しい!」
「フォデンみたいだな」
「彼は良いプレーヤーになるだろう」
「父の血を引いている」
「フォームが同じじゃないか」
「ベッカムのように曲げてるな」
「父にソックリだ」
「3年後はユナイテッドでプレーしているだろう」
「父親と同じくテクニックを持っているようだ」

 3部とはいえ、ここで活躍すれば、父の所有クラブへの昇格もあるはず。実戦でのパフォーマンスに注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「太り過ぎだ」ネイマールの‟ぽっちゃり”に批判殺到! 本人が明かしたまさかの言い訳とは?
メッシに“殺人タックル”を浴びせたベネズエラ代表DFの投稿が炎上!「無謀な行為をなぜ謝罪しない?」
C・ロナウド長男がマンUの下部組織に入団へ! 伝説FW息子との“夢のコンビ”誕生に欧州注目!「恐れられるだろう」
「人生で初めて」メッシのデビュー戦で同僚MFが感動の体験を告白? ネイマールらも大ウケ
「一番びっくりしているのは…」内田篤人は久保建英の何に驚かされたのか?「浮き沈みもないのかな」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月7日発売
    2022-23シーズン到来!
    新・主役候補TOP50
    話題沸騰のタレントを一挙公開
    カタールW杯ガイドブックも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ