「太り過ぎだ」ネイマールの‟ぽっちゃり”に批判殺到! 本人が明かしたまさかの言い訳とは?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月04日

ブラジルは無傷の7連勝

「太り過ぎ」という批判を受けたネイマール。インスタで明かした真相とは? (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月2日に開催されたカタール・ワールドカップ南米予選で、ここまで無傷の6連勝で首位を快走するブラジルは、敵地でチリと対戦。64分にエベルトン・リベイロのゴールで1-0と勝利し、連勝を伸ばしている。

 話題となっているのが、エースのネイマールの“体型”だ。お腹まわりが明らかにぽっちゃりしているように見えたのだ。

 アルゼンチン・メディア『Ole』が「ネイマールの体型に対する厳しい批判。ファン、元選手、ジャーナリストが、太り過ぎの疑いでブラジルのスターを攻撃した」と報じれば、スペイン紙『MARCA』も、「多くの人がブラジルのスターが太り過ぎであると非難した」と伝えている。

【画像】お腹まわりが明らかにぽっちゃりして見えるネイマール
 ただ、こうした批判の声に対し、ブラジルの10番は自身のインスタグラムのストーリーに、次のように投稿。こう“反論”している。

「シャツがLサイズだったんだ。僕はもう理想的な体重になっているよ。次のゲームでは、Mサイズを頼むよ」

 真相は、現地5日に行われるアルゼンチンとの大一番で明らかになるだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「人生で初めて」メッシのデビュー戦で同僚MFが感動の体験を告白? ネイマールらも大ウケ
メッシ退団に見るスペイン勢衰退の危機。元R・マドリー日本人スタッフが明かすリーガ特有の“裏事情”
「一番びっくりしているのは…」内田篤人は久保建英の何に驚かされたのか?「浮き沈みもないのかな」
「監督に軽蔑された」戦力外でバルサ電撃退団のピャニッチ、クーマンを痛烈批判!「最も酷かった」という指揮官の振る舞いを暴露

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ