日本代表がオナイウ阿道を追加招集! 離脱した南野に代わりカタール開催の中国戦に参加

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月05日

3人が相次いで離脱

フランスからカタールに駆けつけることになったオナイウ。 (C)Getty Images

画像を見る

 9月4日、日本サッカー協会(JFA)は、故障のために離脱した南野拓実の代役として、トゥールーズのFWオナイウ阿道を招集すると発表した。

 この9月シリーズでは、これまでにシャルケの板倉滉、浦和レッズの酒井宏樹が離脱。さらにリバプールの南野もチームを離れたため、フランスで調子を上げているストライカーに声が掛かった。

 オナイウは今夏に横浜F・マリノスからフランス2部のトゥールーズに移籍。ここまで6試合に出場し、2ゴールを挙げている。
 
 森保ジャパンはオマーン戦に不在だった冨安健洋と守田英正も合流、さらにオナイウを加えて7日の中国戦に挑むことになる。

 次戦は中国のホーム扱いだが、新型コロナウイルスの感染状況などを鑑み、中立地であるカタールのドーハで行なわれる。オマーン戦を終えた選手たちは、その日のうちに空路で移動し、すでにカタール入りしている。

 初戦に敗れた森保ジャパンとしては、是が非でも勝点3が必要な一戦。展開次第では、オナイウの出番も十分にありそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯アジア最終予選PHOTO】日本0-1オマーン|引いたオマーンを崩せず…終盤に失点を許しまさかの黒星発進…!

【PHOTO】パナソニックスタジアム吹田に駆けつけた日本代表サポーターを特集!
【関連記事】
「太り過ぎだ」ネイマールの‟ぽっちゃり”に批判殺到! 本人が明かしたまさかの言い訳とは?
共有不足が招いたオマーン戦の大失態。指揮官が強調する“臨機応変さ”もまるで見られなかった
「かっこよすぎ!」「いつまでも憧れ」中田英寿氏と2000万円超え高級車の“絵になる”2ショットに反響!
「トミヤス? 残念だよ」冨安健洋の退団に元イタリア代表DFが嘆き!「成長していたから、残っていれば…」
「一番痺れた」「容赦ない」試合後の内田篤人&戸田和幸のインタビューが大反響! ファンからは様々な声が

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ