• トップ
  • ニュース一覧
  • メッシ、C・ロナウド、ネイマール…ディ・マリアが‟ビッグスリー”の素顔を紹介!「ピッチ外ではまるで別人」なのは?

メッシ、C・ロナウド、ネイマール…ディ・マリアが‟ビッグスリー”の素顔を紹介!「ピッチ外ではまるで別人」なのは?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月02日

「彼は喜び、1日中誕生日を祝っている」

ディ・マリアが、共にプレーした経験を持つスーパースターの逸話を語った。(C)Getty Images

画像を見る

 アルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアが、“ビッグスリー”の素顔を語った。母国メディア『TyC Sports』が9月1日に伝えている。

 ディ・マリアはレアル・マドリー、マンチェスターユナイテッド、現所属のパリ・サンジェルマンと、数々のビッグクラブでプレー。高精度の左足を武器に、数多くのタイトル獲得に貢献してきた。その間、名立たるスーパースターと共闘してきたレフティが、「ピッチ外ではまるで別人」と訴えるのが、かつて“白い巨人”でチームメイトだったクリスチアーノ・ロナウドだ。

「レアル・マドリーでの最初の誕生日のときに、いつもクリスチアーノと一緒にいるマルセロやペペを誘ったように、彼に『家に来ないか?』と声を掛けたら、メッセージで『来る』と言ってくれた。彼は僕の家に来て、僕の友人と一緒に外でビールを飲んでいたんだけど、何事もないかのように落ち着いていんだ。とても驚いたよ。ピッチ上では、彼は常に全てを勝ち取り、自分こそがベストだと言っていたが、ピッチ外では別人のようだった」
 
 ギャップが大きな選手がいれば、イメージ通りの選手もいる。現在パリSGで強力タッグを組むネイマールは「見たままの姿。彼は喜び、1日中誕生日を祝っている。広い心を持った典型的なブラジル人だ」と説明した。

 そして、長年に渡って代表を共に牽引し、念願叶って今シーズンからはクラブでも同じユニホームを着ることとなった盟友、リオネル・メッシにも言及。距離の近い存在だからこそ知る、レジェンドの素顔を明かしている。

「僕のキャリアには、クラブでレオと一緒にプレーするということが欠けていた。バルサに行くチャンスは何度かあったけどね。代表チームに行くときだけでなく、毎日彼がいて、彼の行動を見ることができるのは、とても幸せなことだ。

 ただ、彼はショーのように見られるのが好きではない。だから、彼がいつも一緒にいる人たち、1番仲良くしている人たちは、彼を対等に扱う。もし、彼をエイリアンのように扱えば、好まない部類の中に入れられてしまうだろうね。彼は仲間と飲んだり、楽しい時間を過ごしたり、笑ったりすることが好きなんだ。世界最高の選手だが、結局のところ、我々にとって彼はレオであり、そのように接している」

 ピッチ内外で様々なものを吸収してきた33歳。円熟味を増す魅惑のレフティに今後も注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「マジでヤバいルールやからね」本田圭佑が公園でのボール使用禁止に警鐘!「おっしゃる通り」フォロワーも大反響
「恥ずべき愚行だ」C・ロナウドが相手DFの嫌がらせに激怒! 元ドイツ代表が「他の選手ならレッド」と指摘した‟報復”が物議
「自分なら絶対にキレていた」古橋亨梧のプレーを元選手が批判「分かってない」
「彼は謝罪した」鈴木優磨の残留決定に、STVV監督が言及「間違っていたことを自覚してほしい」
「エムバペに“天文学的”な年俸169億円を提示」とすっぱ抜かれたパリSG。マドリーからの250億円オファーなど取るに足らなかった

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ