「マジでヤバいルールやからね」本田圭佑が公園でのボール使用禁止に警鐘!「おっしゃる通り」フォロワーも大反響

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月01日

「子供らが公園で遊んでたら、うるさいって苦情がくるらしい」

世界を飛び回っている本田圭佑。(C)Getty Images

画像を見る

 本田圭佑が日本の未来へ警鐘を鳴らした。

 8月31日、自身のツイッターを更新した本田は、以下のように日本の現状に言及した。 

「子供らが公園で遊んでたら、うるさいって苦情がくるらしい。さらにボールの使用が禁止の公園が多いらしい。どう考えたって苦情をいう大人は頭がおかしいよ。あなたも迷惑ばっかかけてた、やかましい子供やったでしょう?公園でボール使ったらあかんとかマジでヤバいルールやからね」

 この投稿に多くのフォロワーたちが反応し、以下のようなコメントが続々と寄せられている。

「おっしゃっていることは正論ですね。ただほとんどの公園や自治体が、住み分けではなく一番楽な禁止という措置を講じているのが問題です…」
「トラブルが多いみたいですよ」
「子どものマナー意識が低いのは我々大人サイドと日本社会の問題です、昔の不良が溢れてた頃に比べれば今なんて健全ですが…」
「子どもらが道で遊んでるだけでも警察呼ばれますよ」
「おっしゃる通りですわ。公園は子供達が遊ぶところであり騒ぐところ」
「本当にそれです。ボール遊びも公園にいて話をしてるだけでも、うるさいと注意され…子どもたちは遊ぶ場所がどんどんなくなっているのです」
「本当に!子供達は一体何処で遊べばいいのか!」
「日本はどんどん息苦しくなって来ますね。何時からこんなに人に対する寛容性がなくなってきたのでしょうか」
「小学校の運動会すら『うるさい』と学校に電話入ります」
「なんのための公園みたいなとこありますね」
 
 アゼルバイジャン1部のネフチ・バクーを6月に退団し、現在はフリーの状況となっている本田だが、カンボジア代表の実質監督を務め、自身が手掛けるビジネスでも教育分野に熱心に関わっている。世界を知る本田の今回の持論には、多くの賛同が集まったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「チームのために全力を尽くす」アーセナル電撃加入の冨安健洋が決意!“先達” 岩渕真奈は「一緒に盛り上げよう」
「僕は35歳」無所属の本田圭佑、さらなる海外でのプレーに意欲!「目標は9か国目でプレーしてゴールを決める」
「素敵すぎます」「カッコイイ」本田圭佑、お団子ヘア&スーツ姿のインタビューカット公開に反響拡大!
本田圭佑が東京五輪を総括!「選手たちのレベルは上がっている」一方で、課題に挙げたのは「指導者の力量」
「10番はやばい」マドリーの17歳・中井卓大が投稿した‟後ろ姿”にファン興奮!「かっこよすぎる」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ