• トップ
  • ニュース一覧
  • 東京Vが永井秀樹監督の辞任を発表「全ては自分の力不足」。コンプライアンス委員会の調査には引き続き協力

東京Vが永井秀樹監督の辞任を発表「全ては自分の力不足」。コンプライアンス委員会の調査には引き続き協力

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月01日

堀孝史コーチが暫定監督として指揮

辞任が発表された東京Vの永井監督。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 東京ヴェルディは9月1日、永井秀樹監督の辞任を発表した。

 同監督は2019年7月に監督に就任。初年度は13位、昨季は12位という成績を残し、今季は27試合を消化した時点で10勝7分10敗の11位だった。

 クラブの公式ホームページ上では以下のように挨拶を述べている。

「東京ヴェルディのファン、サポーター、ボランティアスタッフの皆様はじめ、ヴェルディを支えて頂いておりますパートナー企業、行政、関係者の皆様、いつも心あるサポートありがとうございます。

 2021シーズン、J1昇格を目標にスタート致しましたが現時点におきまして皆様の期待に応えるべく成績を残せていないことに強く責任を感じておりまして、本日をもって辞任させて頂くことになりました。全ては自分の力不足であります。皆様には引き続き素晴らしき東京ヴェルディを応援して頂けましたら幸いに思います。ありがとうございました」
 
 また中村考昭代表取締役は以下のようにコメント。

「本日、永井監督より監督辞任の申し出があり、クラブとして了承したことをご報告致します。

 永井監督には選手としても、ユースチームも含め指導者としても、全身全霊をもって東京ヴェルディの成長と発展のために尽くし続けてこられたことに心より深く感謝申し上げます。永井監督の辞任を受け、本日より堀孝史コーチが暫定監督として指揮をとることと致します。

 なお、8月30日クラブ発表にもあるコンプライアンス委員会の調査等につきましては、永井氏に対し辞任以降も同委員会の調査活動には積極的にご協力頂けるよう要請し、永井氏からも全面的なご協力及び真摯なご対応を頂ける旨、受け賜わっております。

 ファン・サポーターの皆様、ボランティアスタッフの皆様、ご支援頂いておりますスポンサーの皆様、ホームタウンの皆様等、東京ヴェルディに関わる全ての皆様のご期待に沿えるよう、引き続きクラブ一同取り組んで参りたいと存じます」

 一部メディアによれば、同監督は指導中にパワハラのような行為があったという疑惑が浮上し、クラブ側はコンプライアンス委員会を立ち上げ調査中。いまも最終結論には至っていないという。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「『隠蔽』しているとの指摘は全く該当しない」。東京Vがパワハラ疑惑の調査過程を説明。最終結論にはいまだ至らず
鳥栖が金監督のパワハラ行為に関する“一連の報道”について公式声明。「誠意をもって迅速に取り組む」
「自分なら絶対にキレていた」古橋亨梧のプレーを元選手が批判「分かってない」
「10番はやばい」マドリーの17歳・中井卓大が投稿した‟後ろ姿”にファン興奮!「かっこよすぎる」
「なんてクールなんだ」C・ロナウドがお披露目した新ユニホーム姿が大反響!「控えめに言っても最高だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ