• トップ
  • ニュース一覧
  • 「チームのために全力を尽くす」アーセナル電撃加入の冨安健洋が決意!“先達” 岩渕真奈は「一緒に盛り上げよう」

「チームのために全力を尽くす」アーセナル電撃加入の冨安健洋が決意!“先達” 岩渕真奈は「一緒に盛り上げよう」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月01日

アーセナルは現在、67年ぶりの開幕3連敗でリーグ単独最下位

冨安は低迷する名門の救世主になれるか。(C)Getty Images

画像を見る

 土壇場でイングラド参戦が決まった日本代表DF冨安健洋が、意気込みを語った。

 現地時間8月31日、欧州主要リーグの移籍市場最終日に、アーセナルがボローニャから冨安の獲得を発表。現地メディアなどの情報によれば、契約は2025年までの4年間に1年の延長オプションがつくとされている。かねてより、プレミアリーグ挑戦を希望していると報じられていた22歳にとっては、念願の移籍となった。

 ミケル・アルテタ監督は公式HPで「タケヒロはセリエAと国際舞台で経験を積んできた。彼は優れた守備力、高いテクニック、ボールを持った際の冷静さを備えた万能型のDFだと考えている。彼は我々のチームの重要な存在となるだろう」と期待のコメントを発表するなか、冨安本人も同日にクラブ公式ツイッターで、以下のように英語でメッセージを寄せている。
 
「こんにちは、アーセナルサポーターのみなさん。ボローニャから来たトミです。このチームに加わることができてとても幸せです。チームに貢献するために全力を尽くすことを約束します。スタジアムで会えるのを楽しみにしています」

 また、アーセナルの女子チームでプレーしている岩渕真奈も、クラブ公式ツイッターで、東京五輪で共に日の丸を背負った後輩へエールを送っている。

「Welcome to the Arsenal, Takehiro Tomiyasu. 冨安選手こんにちは。日本代表として、一緒にアーセナルを盛り上げられるように頑張りましょう。男子の応援もしているので、是非女子の応援もよろしくお願いします。頑張りましょう」

 67年ぶりの開幕3連敗で、現在リーグ単独最下位と大苦戦を強いられているアーセナル。いまだノーゴールと低調な攻撃陣もさることながら、9失点も昇格組ノーリッジに次ぎワースト2位だ。日本が誇る若きDFリーダーは救世主となれるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
【関連記事】
「自分なら絶対にキレていた」古橋亨梧のプレーを元選手が批判「分かってない」
「10番はやばい」マドリーの17歳・中井卓大が投稿した‟後ろ姿”にファン興奮!「かっこよすぎる」
「愚かな選択、理解不能」イ・ガンインへのバレンシアの“冷酷な仕打ち”を韓国メディアが糾弾!「後悔しても取り返しがつかない」
「なんてクールなんだ」C・ロナウドがお披露目した新ユニホーム姿が大反響!「控えめに言っても最高だ」
【セルジオ越後】最終予選へ絶対的に期待したいのは大迫でもなく、南野や堂安、鎌田でもなく…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ