• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼は実績のある勝者」チェルシーがスペイン代表MFサウールを獲得! アトレティコから買い取りOP付きのレンタル移籍

「彼は実績のある勝者」チェルシーがスペイン代表MFサウールを獲得! アトレティコから買い取りOP付きのレンタル移籍

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月01日

シメオネ監督が長らく重用

チェルシーへのレンタル移籍が決定したサウール。(C)Getty Images

画像を見る

 チェルシーは移籍市場最終日の8月31日、アトレティコ・マドリーからスペイン代表MFサウール・ニゲスを今シーズン終了までのレンタルで獲得したことを発表した。

 移籍市場に詳しいファブリツィオ・ロマーノ記者によれば、4000万ユーロ(約50億円)の買い取りオプション付きで、500万ユーロ(約6億2500万円)のレンタル料が発生するという。

 アトレティコの下部組織で育ったサウールは、今シーズンで在籍9年目を迎えていた26歳。左足の確かな技術、ハードワークをこなせる献身性、大一番での勝負強さ、複数のポジションをこなせるユーティリティ性など、長所を上げたら枚挙にいとまがなく、ディエゴ・シメオネ監督が「絶対に外さない存在」として長らく重用してきた。

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 だが、チームが7年ぶりのリーグ制覇を成し遂げた昨シーズンは、まさかの絶不調。チーム内での序列が低下していた。

 そんななか、今夏は移籍を希望し、バルセロナなども興味を示すなか、かねてより取り沙汰されていたチェルシーへの移籍が最終日に決定した。

 チェルシーのマリーナ・グラノフスカイアSDは、「彼は実績のある勝者であり、豊富な経験を持つプレーヤーで、あらゆる面で私たちが直面する課題を解決するのに適した選手だ」とのコメントを発表している。

 初の国外挑戦で心機一転、サウールは本来の調子を取り戻せるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「自分なら絶対にキレていた」古橋亨梧のプレーを元選手が批判「分かってない」
「エムバペの移籍交渉は決裂」と仏大手紙が報道! マドリーの250億円“非公式オファー”もパリSGが拒絶か
鈴木優磨の新天地は、板倉滉が加入したドイツ2部シャルケか? 現地メディアが報じる
マドリーが駆け込み移籍で、フランス代表MFカマビンカを獲得! 総額50億円で18歳の超逸材を手中に!
「クボに圧倒された」久保建英がスペイン五輪代表の銀メダリストたちに“個人リベンジ”! 対峙したMFには酷評「何の役にも立たず」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ