鈴木優磨の新天地は、板倉滉が加入したドイツ2部シャルケか? 現地メディアが報じる

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月01日

移籍市場最終日に可能性が浮上

今シーズン、鈴木は公式戦には出場はしていない。(C)STVV

画像を見る

 ベルギー1部シント=トロイデンに所属する鈴木優磨が、ドイツ2部シャルケに加入する可能性があるようだ。

 ドイツの移籍専門メディア『fussballtransfers』が、「ベルギーのジャーナリストであるサシャ・タポリエがツイートしたように、鈴木優磨はロイヤルブルーへの移籍を望んでいる。だが、それは時間との勝負だ」と伝えている。
 
 昨シーズンにベルギー・リーグで17ゴールを挙げた鈴木は、これまでにクラブ・ブルージュやアンデルレヒト、ドイツのヘルタ・ベルリンなどからオファーを受けたと報じられた。だが、セリエAでのプレーを望み、これらを拒否したとされていた。

 だが、望むオファーは届かず。鹿島アントラーズの先輩である内田篤人がかつて在籍したドイツの名門への加入に前向きなようだ。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
【関連記事】
岡崎慎司、スペイン2部カルタヘナへの加入が決定! クラブは「得点嗅覚が際立っている」と“昇格請負人”に期待
ボローニャ冨安健洋にアーセナル移籍の可能性が急浮上! 英紙が報道「獲得に動いている」
「愚かな選択、理解不能」イ・ガンインへのバレンシアの“冷酷な仕打ち”を韓国メディアが糾弾!「後悔しても取り返しがつかない」
「いるべき場所に戻ってきた!」C・ロナウドが、マンU電撃復帰への思いを明かす「あなたのため」と感謝したのは?
「ラスト1秒で悲惨なミス」ビジャレアルの信じられない痛恨OGに世界衝撃!「今年最もバカげたゴール」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ