• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼はメッシだ」パリSG指揮官が待望デビューのスーパースターに特大賛辞!「ピッチに入った瞬間から…」

「彼はメッシだ」パリSG指揮官が待望デビューのスーパースターに特大賛辞!「ピッチに入った瞬間から…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月30日

敵サポーターからも大歓声

メッシがついに新天地デビューを果たした。(C)Getty Images

画像を見る

 キャリア第2章の一歩目を踏み出したリオネル・メッシに、指揮官が特大の賛辞を寄せた。英紙『Daily Mail』が伝えている。

 現地時間8月29日、リーグ・アン第4節が行なわれ、パリ・サンジェルマンはランスと対戦。待望の瞬間が訪れたのは、キリアン・エムバぺの2発で、2-0とリードして迎えた66分だった。電撃加入からおよそ半月、メッシがついにフランスのピッチへ足を踏み入れたのだ。これには敵地ながら、スタンドは大歓声に包まれた。

 すると、背番号30のニューカマーはさっそく、切れ味鋭いドリブルで攻撃の起点に。ボールタッチの回数自体はそれほど多くはなかったものの、ボールを持った際には別格の存在感を見せつけた。
 
 試合はこのまま2-0で終了。稀代のスーパースターがデビューを果たしたパリ・サンジェルマンは、開幕4連勝を果たした。試合後、インタビューに応じたマウリシオ・ポチェティーノ監督は、「彼はピッチに入った瞬間からとても良かった」と24分間の出場で大きなインパクトを与えた同胞を絶賛している。

「彼がボールに触れるたびに、チーム全体に落ち着きが広がっていった。リオネル・メッシにとっても、デビュー戦で勝つことは重要なことだね。

 彼が我々のファンだけでなく、ランスのファンからも受けた歓迎は、美しいものだった。彼は誰もが感じることのできる楽観性とエネルギーを放ち、他の選手にもポジティブな影響を与えることができる。彼はメッシだ」

 順調な仕上がりを窺わせたメッシ。代表ウィークを挟んで来月12日に行なわれるクレルモンとのホームゲームでは、初先発、そして初ゴールに期待がかかる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】盟友ネイマールと熱い抱擁を交わし、メッシがついにピッチへ!(1分3秒~)

【PHOTO】ついに新天地デビュー!ネイマールとの交代でパリSG初出場を果たしたリオネル・メッシを特集!

【PHOTO】メッシ、ネイマール、エムバペ…!”新・銀河系軍団”パリ・サンジェルマンの選手を一挙紹介!
【関連記事】
「素敵じゃないなんて誰にも言わせない」メッシ&相手守護神の息子の2Sが話題沸騰!「私も選手の子どもになりたい」
エムバペはなぜCL制覇も狙える“新・銀河系軍団”からの離脱を決意したのか。最大の理由はやはり…
「クボに圧倒された」久保建英がスペイン五輪代表の銀メダリストたちに“個人リベンジ”! 対峙したMFには酷評「何の役にも立たず」
「彼から目を離すな」中国メディアが警戒する日本代表アタッカーは? 南野でも久保でもなく…
バルサが18歳逸材への“特別扱い”を廃止した理由「甘やかすと、ろくなことがない」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ