• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1】名古屋4連勝ならず6位に後退…鳥栖が5位浮上! 前節川崎を破った福岡は連勝で9位に

【J1】名古屋4連勝ならず6位に後退…鳥栖が5位浮上! 前節川崎を破った福岡は連勝で9位に

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月29日

浦和は敵地での湘南戦にスコアレスドロー

名古屋は相馬が3試合ぶりの出場。前田のゴールで先制したが、T・サンタナのゴールで追いつかれた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは8月29日、各地で27節の5試合を開催。前節まで5位の名古屋グランパスはホームで勝ち切れず6位に後退し、代わってサガン鳥栖が5位に浮上した。

J1リーグ順位表

 名古屋はホームでの清水エスパルス戦に臨み、57分に前田直輝のゴールで先制したものの、74分にチアゴ・サンタナのゴールで追いつかれ、1-1の引き分けに終わった。名古屋の連勝は3でストップし、勝点47で6位に後退。清水は同26で16位となっている。

 鳥栖は敵地でのベガルタ仙台戦で1-0と粘り勝ち。66分にDFエドゥアルドの直接FK弾が決勝点となった。鳥栖は勝点47として、得失点差で名古屋を上回り5位に浮上した。仙台は同19で18位にとどまっている。

 浦和レッズは、敵地で湘南ベルマーレと激突。過去に幾多の激闘を演じてきた両者の対戦は、今回は0-0のスコアレスドローに終わった。浦和は勝点45で7位と変わらず。湘南は同26で15位となっている。

 そのほか、柏レイソルはクリスティアーノの豪快な決勝点で横浜FCを2-1と撃破。前節、川崎フロンターレを相手に金星を挙げたアビスパ福岡は、ホームで徳島ヴォルティスを3-0と破り2連勝。9位に浮上した。
 
 J1・27節(8月29日)の結果は以下の通り。
名古屋1-1清水
柏2-1横浜FC
湘南0-0浦和
仙台0-1鳥栖
福岡3-0徳島

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
浦和、湘南とスコアレスドローで4連勝ならず…江坂&明本の同時投入で一時は流れを掴むも
福岡が金森&ジョン・マリ弾で昇格組対決を制し連勝!敗れた徳島は4試合連続無得点に
鳥栖がエドゥアルドの直接FK弾で仙台を1-0撃破! 3位鹿島などと勝点47で並び5位浮上
名古屋の連勝は「3」でストップ。金崎夢生が復帰も、藤本憲明ら新加入5選手を先発させた清水と1-1の痛み分け
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ