• トップ
  • ニュース一覧
  • 湘南が7試合ぶり白星! 古林、タリク、茨田、大橋、大岩の5発でC大阪に圧勝し降格圏脱出!

湘南が7試合ぶり白星! 古林、タリク、茨田、大橋、大岩の5発でC大阪に圧勝し降格圏脱出!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月25日

前半だけで3ゴールを奪取

1得点・1アシストの活躍で勝利に貢献した茨田。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真)

画像を見る

 湘南ベルマーレが7試合ぶりの白星を掴んだ。

 8月25日に行なわれたJ1リーグ第26節、敵地でのセレッソ大阪戦。湘南が開始4分に先制点を奪う。古林将太が右サイドからゴール方向に向かった強烈のクロスを入れる。相手GKキム・ジンヒョンがキャッチするも、ボールの勢いに押されるような形となり、ゴールラインを割って得点となる。

 追加点が生まれたのは27分。茨田陽生のFKにタリクがヘッドで合わせてネットを揺らす。さらに42分、田中聡→タリク→大橋祐紀とつなぎ、最後は茨田が渾身の右足ショットを叩き込む。
 
 迎えた後半、湘南の勢いは止まらない。52分、ゴール前でパスを受けた大橋のシュートは二度、相手にブロックされるも、三度目のシュートをねじ込む。67分には池田昌生のCKを石原直樹がニアでコースを変え、ファーで大岩一貴が合わせる。

 84分にC大阪の清武弘嗣にPKを決められるも、それ以上の反撃を許さず、湘南が5-1で勝利。6月27日の20節・柏レイソル戦で敗れてから泥沼の5連敗を喫したが、直近の前節・清水エスパルス戦は1-1のドローで連敗を止めると、迎えた今節のC大阪戦でようやく欲しかった勝点3をゲット。久々の勝利で17位から15位に浮上し、降格圏を脱出した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
【関連記事】
古橋亨梧へ人種差別行為をしたファンが所属するサポーターグループが沈黙を破る!「関わった全員を許さない」
「パパ、メロメロ」「可愛すぎる」吉田麻也が家族の“ラブラブショット”公開! イタリアの美しい町並みで愛娘と…
エムバペはなぜCL制覇も狙える“新・銀河系軍団”からの離脱を決意したのか。最大の理由はやはり…
「なんて恥だ」メキシコ女子サッカーで発生した“衝撃の大乱闘”に世界仰天!「制御不能」
総体ベストイレブン!今大会の主役・松木玖生など青森山田から最多4名を選出。得点王に輝いた2年生FWも

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ