「誰もがタケと…」久保建英の人気ぶりをクラブ公式が紹介!「マジョルカやるなぁ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月24日

「マジョルカさんおもしろすぎる」とファンも反応

マジョルカ公式が久保の貴重な動画を公開した。(C)Getty Images

画像を見る

 8月24日、久保建英が所属するマジョルカの公式YouTubeが、次のようなコメントとともに、一本の動画を公開した。

「誰もがタケと記念写真を撮りたがっている。RCDマジョルカの選手はマジョルカファンのアイドル。試合が終わるごとに多くのファンが彼と一緒に写真に収まろうと楽しみに待っている」

 投稿されたのは、現地21日に行なわれたラ・リーガ第2節のアラベス戦の後、久保がサポーターの青年と2ショット写真を撮影している様子だ。日本代表MFは、箱に入ったプレゼントを手にしている。

 実はこのプレゼントをもらうシーンは、別のアングルから撮った動画に収められ、2日前にアップされていた。

【動画】「タケは人気者」ファンと記念撮影&プレゼントを手渡される久保建英
 その動画をチェックしていたファンも多かったようで、コメント欄には、「すごい!いろんな角度から!マジョルカやるなぁ」「何カメあんの?マジョルカさんおもしろすぎる」「タケ人気者やな」「我々が知りたいのは箱の中身…」「マジョルカの愛が深まる」といったメッセージが書き込まれている。

 この2本の動画だけでも、20歳のレフティがファンから愛されているのが伝わってくる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】久保建英が復帰後初スタメン!アラベス戦の模様はこちら
【関連記事】
交代直後に…敵のサポーターが拍手した久保建英の“粋な振る舞い”とは?
「タケは腹を立てていた」初先発の久保建英は、何が不満だったのか?「明らかに…」
「久保が中井のカップ戦決勝を見に来た」マドリー保有の日本人2人の“交流”に現地注目!
「この日本人は類稀な才能を持っている」久保建英の適応力に現地メディアも驚き! 保有元マドリーから課された“宿題”とは?
「タケとはとても仲が良くて…」マジョルカ新加入FW、移籍の理由に久保建英の存在あり!「決定に影響を与えた」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ