• トップ
  • ニュース一覧
  • エムバペの放出でC・ロナウドのパリSG入りが加速か。“夢の3トップ”誕生の可能性をスペイン紙が報道!「1年前倒しで計画が進行」

エムバペの放出でC・ロナウドのパリSG入りが加速か。“夢の3トップ”誕生の可能性をスペイン紙が報道!「1年前倒しで計画が進行」

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月24日

「マンチェスターに戻るつもりはない」

エムパペ(左)の退団で、C・ロナウドのパリSG入りは加速するのか。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月23日、フランス・メディア『RMC Sport』が、「パリ・サンジェルマンがフランス代表FWキリアン・エムバペの放出を検討し始めた」と報じた。

 パリSG側が、年俸アップをしたうえで、来年6月で切れる契約を「5年+1年のオプション」という期間で延長する契約更新のオファーをしたものの、エムバペ側はこれを拒否。来夏の退団ではフリーになってしまうため、今夏の売却を考慮に入れ始めたようだ。

 同メディアは後釜候補として、ネイマールの友人でもあるエバートンのブラジル代表FWリシャルリソンを狙っており、すでに連絡を取っていると伝えている。

 だが、スペイン紙『AS』は異なる“代役”の可能性を報道している。ユベントスのクリスチアーノ・ロナウドだ。

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 

 同紙は、これまでもポルトガル代表FWのパリ行きの可能性を報じてきたが、それはエムバペが退団する見込みの来夏の話ということだった。ただ、フランス代表FWの放出の動きに合わせて、その驚きの計画が「1年前倒しで加速する」と見ているようだ。

 そのCR7は、8月22日に行なわれたウディネーゼとのセリエA開幕戦(2-2)でスタメンから外れた。そのことで、イタリア紙『Gazzetta dello Sport』が、「残留を明言していない」と指摘するなど、去就に関する報道が再熱。『AS』紙は、この先発落ちには「ロナウドが、よりパリに近づいているという事実が隠されている」と綴っている。

 さらに、この36歳のスターを獲得し得るクラブは、パリSG、マンチェスター・シティ、そして古巣のマンチェスター・ユナイテッドの3チームしかなく、「ロナウドはマンチェスター勢に移籍するつもりはない」とも記事は伝えている。

 リオネル・メッシ、ネイマール、そしてC・ロナウドが3トップを組むなど夢のような話で、そもそも“唯一無二のライバル”を迎え入れたパリSGにユーベの大黒柱が移籍するとは、通常では考えにくい。だが、メッシのバルセロナ退団→パリSGに電撃加入という仰天の事態が起きた今夏の移籍市場では、もはや何があっても不思議でないのかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連記事】
メッシ獲得のパリSG、「予想布陣」が半端ない! 難題だらけも心躍る顔触れだ
「タケは腹を立てていた」初先発の久保建英は、何が不満だったのか?「明らかに…」
交代直後に…敵のサポーターが拍手した久保建英の“粋な振る舞い”とは?
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
メッシら超大型補強で話題沸騰のパリSGって、そもそもどんなクラブ? 歴代のスターは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ