「活躍するための条件は揃っている」番記者が激押しするマドリーのMFとは?

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年08月24日

アンチェロッティ監督の評価も上々

現在負傷離脱中のダニ・セバジョスは9月中旬の戦列復帰が見込まれている。(C)Getty Images

画像を見る

「今シーズンのマドリーで注目したいのは、東京五輪出場組のダニ・セバジョスとアセンシオだ」

 そう切り出したのは、スペイン紙『AS』で2015年よりレアル・マドリーとスペイン代表の番記者を務めるセルヒオ・サントス記者だ。

「(五輪では)初戦のエジプト戦で足首を負傷し、残りの試合で欠場を余儀なくされたダニ・セバジョスだが、彼はその唯一の出場試合でハイパフォーマンスを披露した。そして、その充実ぶりに着目したのが他でもないアンチェロッティ監督だ。加えてクロースが恥骨炎で開幕後の数試合の出場が絶望なうえ、モドリッチは9月で36歳になる。怪我さえ完治すれば、活躍するための条件は揃っている」

「アセンシオは左膝靭帯の大怪我から2年が経過し、東京五輪でも準決勝の日本戦で決勝ゴールを決めるなど復活ぶりを印象付けている。自信が回復すれば、本格ブレイクに疑いの余地はない」
 

 また同記者は、昨シーズンの多くを怪我で棒に振ったベテランの右サイドバック、ダニエル・カルバハルにも注目しているという。

「怪我からの完全復活が期待されるのは、カルバハルも同様だ。彼はロッカールームでも、退団したセルヒオ・ラモスの後を継がなければならない重鎮。コンディションさえ回復すればピッチの内外で存在感を発揮してくれるはずだ」

 さらに、マドリーのカンテラ育ちで、昨シーズンからレンタルでプレーするラージョ・バジェカーノにこの夏完全移籍した22歳の左サイドバック、フラン・ガルシアも、S・サントス記者が日本のファンに注目してほしい選手のひとりのようだ。

「潜在能力の高さなら、フラン・ガルシアも(マドリーのメンディやマルセロに)負けてはいない。マドリー育ちの左サイドバックで、今夏ラージョ・バジェカーノに完全移籍したとはいえ、マドリーは優先交渉権と50パーセントの保有権を保持している。順調に成長すれば、1年後か2年後に呼び戻す方針だ。スピード豊かなプレースタイルは2部よりも1部のほうがマッチしているだけに、ブレイクの予感が漂う」

訳●下村正幸
構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

※『ワールドサッカーダイジェスト』2021年9月2日号より一部抜粋して転載

【関連記事】
「久保が中井のカップ戦決勝を見に来た」マドリー保有の日本人2人の“交流”に現地注目!
エムバペが再び契約延長を拒否、パリSGがついに放出を検討と現地報道! 後釜はエバートンFWか
「マジョルカで輝きを放ったのはクボだけ」初先発の久保建英を現地メディアが称賛!「局面を一変させた」
「タケは腹を立てていた」初先発の久保建英は、何が不満だったのか?「明らかに…」
「ファンの期待は密かに高い」スペイン紙編集局長が挙げるバルサの“推しプレーヤー”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ