• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボはベンチに留まる」久保建英と原大智の“元同僚対決”は実現するか。 アラベス指揮官はレンタル放出を示唆

「クボはベンチに留まる」久保建英と原大智の“元同僚対決”は実現するか。 アラベス指揮官はレンタル放出を示唆

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月21日

「クラブが彼と話している」とカジェハ監督が明かす

FC東京でともにプレーした久保と原(右)。直接対決は実現するか。(C)Getty Images

画像を見る

 注目の元同僚対決は実現するのか。

 現地時間8月21日に開催されるラ・リーガ第2節で、久保建英が復帰したマジョルカと原大智が所属するアラベスが、後者のホームで激突する。

 久保と原はFC東京で同じ釜の飯を食った元チームメイト。敵としてピッチに立ってプレーすれば、感慨深いものになるだろう。

 移籍決定4日目で迎えた開幕節のベティス戦(1-1のドロー)で61分からいきなり途中出場を果たした久保だが、スペイン全国紙の『AS』は「クボはベンチに留まる」とし、今節もスタメンはないと予想している。

【動画】スペインメディアも称賛! 久保建英が“ぶっつけ本番”で途中出場したベティスの模様はこちら
 第1節のレアル・マドリー戦(1-4で敗北)でベンチ入りを果たしたものの、出番はなかった原は、出場を果たせばリーガデビューとなる。ただ、『AS』紙はこちらもベンチスタートと予測している。

 また同紙は、ハビエル・カジェハ監督が前日会見で、「クラブが彼と話している。すぐにニュースがあり、何が起こるか分かるだろう」とコメントしたことを紹介。ほかの新戦力を迎え入れるために、レンタルに出す可能性があると伝えている。

 武者修行となれば、下部カテゴリーか他国リーグになるだろう。その前に久保との日本人対決は実現するのか、注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】久保がまさかの自転車で登場!マジョルカのウェルカムムービー
 
【関連記事】
久保建英が復帰2戦目でいきなりスタメン入り! アラベス原大智はベンチ外で“元同僚対決”は実現せず
「タケとはとても仲が良くて…」マジョルカ新加入FW、移籍の理由に久保建英の存在あり!「決定に影響を与えた」
マドリーの17歳・中井卓大が1G1Aと躍動! 正確な左足シュートとヒールアシストで魅せる!
「シティから来た日本代表DFは何者だ?」シャルケ移籍の板倉滉にブンデス公式も注目!「似ている」と評された名手は?
なぜマジョルカは久保建英をチーム最高年俸で迎え入れたのか? 番記者が明かすピッチ内外の思惑【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ