• トップ
  • ニュース一覧
  • 「相手にとって脅威だ」ゴール量産の古橋亨梧をポステコグルー監督が称賛!「もっとやってくれると確信」

「相手にとって脅威だ」ゴール量産の古橋亨梧をポステコグルー監督が称賛!「もっとやってくれると確信」

カテゴリ:海外日本人

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年08月18日

古橋は加入後5試合で5ゴールと快進撃

古橋(8番)への信頼を明かしたポステコグルー監督。(C)Getty Images

画像を見る

 上々の船出となった。冒険は始まったばかりだが、指揮官は古橋亨梧がさらに活躍できるはずだと信じている。

 この夏セルティックに加入した古橋は、国内リーグでの先発デビュー戦でハットトリックを達成し、公式戦5試合で5得点をマーク。国内外で絶賛されている。

 スコットランド紙『Daily Record』によると、セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督は「Jリーグでは当初から左ウィングだった。確かに今でもそこで彼は相手にとって脅威となるプレーをする」と称賛した。

「彼はうまくやってくれた。ワイドにプレーすると、相手にとって彼を見失う異なる脅威になるからだ」

 古橋がデビューを飾る前にチャンピオンズ・リーグで予選敗退に終わったセルティックは、8月18日にホームでヨーロッパリーグ予選プレーオフ第1レグに臨む。相手は菅原由勢が所属するAZ。昨シーズンのエールディビジで3位の難敵だ。
 
 大切な試合を前に、ポステコグルー監督は「われわれにとって本当に重要なのは、彼が自分の任務とサッカーを楽しんでいて、挑戦が目の前にあるのを理解していることだ」と話した。

「だが、彼は緩めてなどいない。向上を続けたいと望んでいる。わたしは、これからもっとやってくれると確信しているよ」

 これを受け、Daily Recordは「ポステコグルーはセルティックのライバルたちに、スコットランドで好発進したキョウゴ・フルハシは、まだウォームアップをしているだけだと警告した」と伝えている。

 実際、周囲の期待値は高まっている。もちろん、今後は難局も訪れることだろう。だが、自身を信頼する指揮官の下で、古橋がさらなる飛躍を続けるのを願うばかりだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】移籍直後からa得点量産中!セルティックで活躍する古橋亨梧を特集!
【関連記事】
「次のアジアのスターだ」古橋亨梧のゴール量産に印メディアも注目!「ナカムラのようになれる」
「街もおっしゃれ~」古橋亨梧が地元散策! 初の“プライベート写真”が大反響「すでに君のとりこ」
「史上最も不公平」ミニゲームで実現、メッシらドリームチームが話題沸騰!「このチームを編成した人はクビにすべき」
板倉滉のドイツ2部シャルケ加入がほぼ決定的か? 現地でメディカルチェックの後、正式発表へ
「クボは本物のタレントだ」久保建英の今季初戦にマドリー寄りメディアもご満悦! とくに成長を評価した点は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ