• トップ
  • ニュース一覧
  • 板倉滉のドイツ2部シャルケ加入がほぼ決定的か? 現地でメディカルチェックの後、正式発表へ

板倉滉のドイツ2部シャルケ加入がほぼ決定的か? 現地でメディカルチェックの後、正式発表へ

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月18日

昨シーズンはエールディビジで奮闘した24歳

五輪代表として戦った板倉。ドイツが新天地となる確率が高まっている。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 現地時間8月17日、英スポーツチャンネル『Sky Sports』ドイツ版は、ドイツ2部シャルケが新しいDFを獲得しようとしており、それがマンチェスター・シティが保有する板倉滉であると報じた。

 同メディアによれば、2022年夏までの期限付き移籍に買取オプション付きの契約であるという。シャルケが1部に昇格した場合、400万ユーロ(約5億円)で買い取りが可能になるとのことだ。
 
 また、火曜日にメディカルチェックが行なわれ、その後に正式に加入が発表されるという。板倉自身は日本時間18日に、自身のインスタグラムで日本を離れる報告をしており、ドイツに向かった可能性は高い。

 かつて内田篤人が所属した名門シャルケだが、昨シーズンは3勝7分24敗という成績で最下位となり、2部降格が決定。昇格を目指す今シーズンはすでに3試合を終え、1勝1分1敗という成績でスタートを切った。

 現地メディアによれば、フロントは板倉の加入で、昨シーズンからの課題である守備の改善に期待を寄せているという。24歳の日本人プレーヤーは、果たして古豪を救う存在となれるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「日本バイバイ」の絵文字とともに、板倉が自身のSNSに投稿した空港での写真

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
板倉滉はA代表コンビに割って入れるか?大舞台で示した冷静さと情熱【東京五輪】
「史上最も不公平」ミニゲームで実現、メッシらドリームチームが話題沸騰!「このチームを編成した人はクビにすべき」
CL挑戦こそ欧州組の醍醐味。模範とすべき“内田篤人の継続力”
メッシが語る、ラ・リーガの空洞化とパリの熱狂「マドリーとバルサは苦難の時を過ごすかもしれない。でも…」【インタビュー】
「しゃぶり尽くしたいほど素晴らしい」伊東純也の“3連続ワンツー弾”を現地絶賛!ヘンク残留宣言には「ファンを安心させた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ